fc2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

100211-3
(寝る楽しみがわかんないなんて、ジュノちゃんってガキだなあ…)


ジュノちゃんのところのブログねたの
「ソファからものを落として人間を起こす」っていうのが
とてもおもしろかったので、ちょっと昔のことを思い出しました。



ラズムが、私を起こすときは、
まず顔をベロベロベロベロとしつこくなめてきます。
そして、最後に髪の毛をひっぱりにきます。

たぶん、ず~っと前にそうやったら
私が「やめて~」って飛び起きたからだと思うのです。

ワンコって「こうやったら、こうなる」という公式は、
すぐに覚えますよね。

100211-2
(ZZZZ…ZZZZZ…)


でも最近では、そうやってラズムが私を起こすことは
少なくなりました。
ラズムもずいぶんおねぼうさんになったからです。
私のほうから、「ラズム起きよう」っていうことのほうが
ずっと多いです。

あんなことを書いていたろのちゃんも
ちいさ~いころは、早起きで、朝の5時ころから、
遊んでって起こしにきました。
困った私は、起きてもしばらくはそれで一人で遊んでいられるように
寝る前に、ろのちゃんのまわりにおもちゃをいっぱい置いておいてから
寝たものです。

それがねえ…、
ああいう風になるわけですから、
ジュノちゃんも、もうちょっとの辛抱なんでしょうね。

100211-1
(だんだんおかあさんに似てくるんだよね…)


*************************************************


【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


hipparibanar

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

関連記事
2010.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://razumu2004.blog51.fc2.com/tb.php/807-ba630883