晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
大阪府箕面市より、人懐こい茶トラの♀ 
【子猫の飼い主さん募集】

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=278213

保護された野良猫の子

※ノミダニ除去済み・猫エイズ(陰性)虫下し済み。

上記募集サイトの内容を読んで、生涯愛育して頂ける方を探しています。


120829-2


120829-1

※ヨチさんのミクシィページより写真をお借りしました。


子猫を保護したヨチさんは、ご自身、かなりの猫アレルギーなのに、
育児放棄されたかわいそうな子猫を見捨てることができず、
病院へ連れていき、保護されています。
ヨチさんのおたくのわんこたちとも遊べるニャンコです。

この幸運の子猫ちゃんを飼ってくださる方を募集しています。
関心のある方、ぜひ上記のリンクよりご覧ください。

連絡などは、上記リンクに記載のところへお願いいたします。

毎日の子猫ちゃんとワンコたちの様子がとっても
おもしろいので、
里親になれないっていう方もぜひ、見てみてね!!


大阪府箕面市より、人懐こい茶トラの♀ 
【子猫の飼い主さん募集】

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=278213

2012.08.29 / Top↑
お友達のよつばのかーちゃんさん
兵庫県・加東市で、黒猫の子猫を保護して、
奮闘してらっしゃいます。

遠く離れているので、なにも協力はできませんが、
情報拡散だけでもお手伝いを。

111031-1



詳しくは、こちらのブログをご覧ください。

http://kuronekohogo.blog.fc2.com


情報拡散・情報提供・その他のご協力のときの元ブログも上記ブログへお願いいたします。


お近くの方で、ポスター貼りにご協力いただける方は
こちらから、ポスターをダウンロードしてください。

http://www.hive.cc/neko/kuronekohogo-01-A.pdf


以上、シェルティブログでの猫の情報なので「あれ?」とお思いかもしれませんが、
同じシェルティのよつばちゃんも、子猫ちゃん相手にがんばって(?)
いますので、よろしくご協力お願いいたします。





************************************

 ↓ ↓

今日のブログはこの下に  


2011.10.31 / Top↑
マイゴ


自宅から行方不明になった、セーブルのシェルティ。

名前は、イヴちゃん。

すでに 警察署&交番&動物病院&各施設等には 連絡済です。

自宅周辺地区は 千葉市中央区です。

お心当たりの方、 ☆LEMYZIC FARM☆さんへコメントください。

また、転写して呼びかけていただけると ありがたいです。

宜しくおねがいしますm(__)m (転載)

以上、Fomalhautさんのブログからの転載です。




2009.08.09 / Top↑
保護犬の飼い主さん見つかりました!

三重県四日市市で、事故にあったシェルティを保護されていた方の
お友達である長尾様よりメールをいただきました。

以下、抜粋して長尾様からのメールの内容を載せさせてもらいます。

「友人から電話があり飼い主が今病院にいかれ、
手術代と入院費用を支払われて連れて帰られたとのことです。
名前はラブちゃんと言いお庭で飼っておられたようです。
子供さんが門を閉め忘れたために外に出て行ってしまったようです。

友人がブログの方々の事を伝えたら、色々な方にお世話になったのですね。
とおっしゃっていたそうです。
どうしてのんびりされていたのかと思ったら3連休で電話をしても
保健所の方がでられなかったようです。
警察に連絡は思いよらなかったようです。
友人が警察に届けた時にも保健所は3連休で駄目ですよとおっしゃられたようです。
しかし、友人のご主人が念のためとかけた時はかかったそうです。
ちょっと、した行き違いでこうなったようですが、とにかく飼い主の元に帰られて本
当に良かったです。
お家に帰ったラブちゃんは暫くにおいをかぎまくったそうですが今は眠っているよう
です。」

ラブちゃんというんですね。
今は、もう飼い主さんのところで眠っているようです。

長尾様の友人夫妻は自分では飼えないけれど、
この仔の手術代は勿論、入院費用、フィラリア
のお薬代も全て出すつもりでいたそうです。
そして良いご縁があれば里子にだしたいと思っていたということです。

ラブちゃん、ほんとうに良い方に保護されましたね。
でも、やっぱり飼い主さんのところへ戻るのが一番です。
ほんとうによかったです。

また、長尾様とお友達は、みなさんのご協力にほんとうに
感謝しますとおっしゃっていました。
長尾様とそのお友達の親切こそ、ありがとうですよね。

みな様、ご協力ほんとうにありがとうございました!

2009.01.13 / Top↑
090112-1
この子が三重県四日市市で保護されている子です。
日付はカメラの日付を設定していなかったため、古い日付ですが、
1月12日に撮影したものだそうです


長尾加栄子様より
より、迷子のシェルティについてのメールをいただきました。

ティミさんの「今日何してた?」のブログから以下転載しました。
多くのブログでとりあげることで効果が得られるかと思います。

**************************************

「シェルティの女の仔が友人の目の前で交通事故に会い、手術をさせました。
 この仔を引いた人は病院までは連れて行ったのですが、それからは何処のどなた
 かも分らない状態です。警察にも勿論届けましたが、迷いイヌの届けは出ていな
 いそうです。手術は上手くいったのですが、このままこの仔を警察に預けると
 1週間が過ぎると殺されてしまうようです。赤い首輪をしていて、獣医の話だと
 3,4歳の女の仔だそうです。とても大人しくて、さ迷っていた様には思えない綺麗
 な子だそうです。しかしフィラリアに掛っているそうです。友人宅は三重県四日市市
 笹川です。私は大阪府吹田市在住です。友人はどうしたらよいかわからず私
 に連絡をしてきました。手術をした獣医にも張り紙とかはしてもらっているよう
 です。私もとてもかわいそうで、居ても立っても居られません。手術は成功して
 1ヶ月も経てばちゃんと歩けるでしょうとの事です。
 どうか、どうか宜しくお願い致します。

 後何ができるかしらと考えていますが、何か良いアイデアがあれば皆様のお知恵
 も拝借したいです。宜しくお願い致します。飼い主さん、この仔を見つけてあげて下さい。

 この仔は頑張って生きています!!」
追記
「事故にあったのは、三重県四日市市笹川9丁目の辺り」


*********************************
もじ子さんよりコメント欄に下記の
連絡がありました。

「1月12日夜、東京都葛飾区亀有にて、シェルティ(又は小さめのコリーの迷い犬がいました。
攻撃性のない人懐こい子。オスかメスかはわかりません。
我が家では保護できないため、亀有警察署(03-3607-0110)に届け、預けております。」

詳しくは、こちらのブログ「モジーノ家のひねもす犬生活」をご覧ください。

kameaarihogoinu
東京・亀有で保護された子の写真です。

★こちらの子は、飼い主さんみつかりました!!!
  ご協力ありがとうございました!!!!

*********************************


【以下らずむっち記】

心当たりの当たる方はいらっしゃいますでしょうか?
飼い主さんが早く見つかるといいですね。
まさか自分の犬が迷子になり、事故にあうなんて
想像するだけで辛すぎます。
一刻も早く飼い主さんに会わせてあげたいです!!

よろしかったら、このブログを見ていらっしゃるブロガーの方も
転載してご協力をお願いいたします。


【らずむっちより追記】
※長尾様より写真を送ってもらいまいました。
この記事を転載してくださっている方も
この画像をダウンロードして、転載お願いいたします。
(※右クリックで、名まえをつけて画像を保存でダウンロードできます。)

みなさんどんどん転載してくださっているようです。
ちょっと感動しています。
もし、自分の子が迷子になったら、
迷子犬登録サイトというのもありますが、
ここに探しに行けば、みんなが協力してくれるって
いう場所になるといいですね。
ティミさんともそういうことを相談をしながらやっていこうと
思っています。
協力体制が作れそうです。

【ご参考に…】
迷子犬登録サイト

http://www.maigoken.com/
http://www.maigono.net/
http://planet.cside5.com/ppw/


シェルティ セーブル******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai

★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

2009.01.12 / Top↑
