晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

       (よろしくお願いします)

告知です。
カルタ始めます。
「ほぼ日」のまねじゃないですよ。
ブログの前のホームページを作る前に
「ラズムカルタ作って載せたいなあ」と思ってたんだけど、
「犬のホームページを見る人ってそんなのより
しつけのこととかの方がみてくれるよ」とアドバイスを
もらって断念したのでした。

ここにきて、実現です。

内容は、なるべく、ペットと飼い主さんのことでお願いします。
ペットがいない人は、ラズムのことでもよそのペットのことでも
道端の動物のことでも、ペットブログの感想でも…。
※ただし、管理人のわがままで「虫」のことは不可!!

一人いくつでも結構です。
投稿は、普段の日のコメントにお願いします。
コメントのタイトルに「カルタ」と書いてください。
文体は、自由です。五七調じゃなくてもいいです。
もらったものは、どんどんこのページに追加していきます。

※(左のカテゴリー「karuta」を追加しました。
  集まり具合を時々チェックしてね)

同じ「字」が重なってもいいです。
ただし、内容によっては、削除させてもらいます。
ご了承ください。
一度もコメント書いたことのない人もどうぞ、どうぞ。
おたくのペットの記念にどうぞ。
おもしろいこと思いついたら、どうぞ。
ほぼ日は競争率高いけど、
こちらは、ほぼ100% OKです、たぶん。

写真もご提供してくださる方は、
ホームページのBBSへお願いします。
タイトルに「カルタ」と書いてください。
これも内容によっては、使わないことがあることを
ご了承ください。

1年くらいかけてゆるゆるやっていこうと思ってます。
思いついたら、投稿してください。
集まったら、
「ラズムです」のページみたいにアップしようと思います。

みなさんで楽しんでもらえることを
目的にしています。
どうぞ、ご利用ください。

【へたくそな見本】

「ら」…ラズムって、知恵・理性って意味なんだって、どこがやねん




↑ ブログランキングに参加しています。よかったら、一日一回ご協力をおねがいします。




【集まったカルタ】

「あ」…会いたいな、飼い主以外、誰でもいい  (寿寿ちゃんのきもち)

「あ」…秋が来ていきなり元気になるワンコ達

「い」…犬だって食べてみたいなフルコース

「う」…海に行きたし砂は恐し・・・

「え」…英雄気取りのラズム君内心はドキドキね

「お」…おて!お代わり!おやつのためならなんだって

「か」…カーテンから、のぞくしっぽが、揺れている (ラズムを見て)

「き」…キーホルダーよく見たらみんな我が家のワンコ達

「く」…くんくんくんは 犬の挨拶 上下関係を知るマナーです

「け」…けちなご主人さまぁ~小さくちぎらないで丸ごと食べてみたいよ
    ささみジャーキー

「こ」…困ったわ ラッキーがアンケートに答えたら
     我が家の内情 まるわかり

「さ」…散歩みち、ちいさな影も、はずんでる

「さ」…散歩はね いつもの時間にいつもの道がいい!

「し」…シェル風が、トラちゃん乗せて、ほお撫でた

「し」…シャンプーした日だってやってみたいどろんこ遊び

「す」…ストーカー、君にされればうれしいな。(れみさんの気持ち)

「す」…砂煙 立てて走るかっこよさ これが本当のぼくなんだよ

「せ」…セラピー犬 あなたの一途な眼差しがわたしの心を優しくしてくれる

「せ」…選挙運動 ぼくなら違反にならないし 
    当選確実 一役買ってでましょうか?

「そ」…ソバジューになっている耳の下 気持いいのでついハグハグしちゃう
    わたしは変態一歩前?

「た」…旅先で目に浮かぶのは愛犬の顔

「た」…立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は・・・あっ!ハナちゃん!

「ち」…ちょっと休憩!ちょっと休憩!「根性なし」だなんて言わないで!
    おかあさんにつき合っているだけなんだからぁ~~


「つ」…月がいくら綺麗でも 暗くなってからはいやだな 秋の散歩道

「て」…デジャブかな、ぼくのふるさと雪の国?(雪を見てラズム詠む)

「と」…友達?・・・でもそんなの関係ねぇ。僕には家族がいればいい。
    (れみさんのワンコの気持ち)

「と」…特技 みんな様々な特技あってかわいいね

「と」…トイレシート 雨の日にこそ使って欲しいのに…

「な」…梨見ると、思い出すのは、らずむっち

「に」…荷物持ち ぼくの手は 貸せないけれど心で応援 お手伝い

「ぬ」…ぬすみぐい、とぼけていたのにしっかりバレた(ハナちゃんの団子事件)

「ね」…猫パンチ 鼻を持っていっては 負けちゃうよ

「の」…のりのりのご主人様につき合って
    ハロウィン仮装やってみたけれど ぼくはやっぱりつまんない・・・。

「は」…はは~ん あの様子だとぼくはお留守番
    おやつをいっぱいくれるのはいいけど
    ゴングに詰め込むのはやめて下さいな

「ひ」…引きこもり ラズムと一緒ならいつだって八方美人 人気者

「ふ」…フロント○○○たしかによく効くけれど 
     散歩の後はやはり全身隈無くチェックが必要ね 

「ふ」…ブルーマール 誰だ?オオカミおばさんだなんて言う人は 
     シェルティーの中でも最高よ♪

「ふ」…ファンクラブ わたしのファンかと思ったら
    みんなワンちゃんのファンなのね

「へ」…へたなギャグ?いたずらは辞めてくさださいな
    ぼくはいつだっって一途

「ほ」…ほうきに唸るるラズム君
    何が気に入らないの?音?それとも形なの?

「ま」…まってましたぁ~シャンプーの後のおやつは最高さ♪

「み」…耳掻きの梵天命のラズム君(ラッキーくんもだそうです)

「み」…耳セット ショーに出さないのなら 辞めてよね

「む」…胸*э。э*キュン♪何処の飼い主も
    我が子のしぐさや笑顔にはどんな時にも幾つになっても
    む・ね・キュン♪

「め」…「名犬」と呼ばれてみたいな、ラッシーみたいに…。

「め」…巡り会い 最高の家族ってこのことなのね

「も」…盲導犬は、みんなのあこがれ かしこい犬

「や」…破けない網戸の筈なのに 網自体を外されちゃあお手あげよ

「ゆ」…ゆっくりできる日曜日 映画よりぼくのお散歩時間を増やして下さいな 

「よ」…よく食べよく寝、無芸なのは、飼いぬし似

「よ」…洋服なんか着なくても 自前の毛の方が素敵です

「ら」…らのつくあの子、幸せ運ぶ「ラズム君」

「ら」…「ラッキー!」と、呼べばいつでもしあわせ気分♪

「り」…りっぱだよ!ラズム!ワンちゃんだって状況判断ができるのね

「る」…留守番は 大きらいでも おやつはほしい

「れ」…レインコート 少しの雨なら 着たくない

「ろ」…廊下にも、足跡続く 雨上がり

「わ」…悪い夢 うなされて目を覚ませば ラズムが布団の上 胸の上

「を」…きみ「を」忘れない 星になってもずっと家族だよ、ラッキーくん

「ん」…(・_・)......ン?なんだこりゃ?
    カーテン前のバリケード ぼくの楽しみ取らないで!




2007.09.01 / Top↑
