晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
DVDでディズニーの「わんわん物語」を観ました。

とても有名な映画ですが、
ほかのディズニー作品より、取り上げられることがないのは、
ディズニーランドのアトラクションにないからでしょうか?

子供のころ観た、私の人物形成にも影響しているんじゃないかと
思うくらい
思い入れのある映画です。

子供のころは、「トランプみたいな犬が飼いたい」って言っていました。
ずっと、容姿的には、トランプが理想の犬だったんです。

さて、久しぶりに観て
気が付けば、犬と暮らすようになって、初めて観たんです。
感じ方がぜんぜん違いました。



ラズムがうちへ来てからのことを
いろいろ思い出しました。

最初のころ、自分のケージへ寝かせようとしても
いつの間にか、
人間の寝室へやってきて・・・
ああ、映画のとおり…


我が家でも・・

出会いがあって、
110802-1


別れがあって、

110802-3


家族が減って、家族が増えて


110802-2



110802-3


成長して

110802-6



私も年をとったけど、
ラズムも年をとって、

一緒にいろんなことを経験して

家族になっていったんだなあ・・・

110802-5


そんなことをあらためて
思い出させてくれる
素敵な映画です








******************************************

365日シェルティカレンダーを完成させよう!!

http://www.365calendar.net/

あとちょっと!!




*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
2011.08.02 / Top↑
今日は、「アンストッパブル」を観てきました。

おもしろかったです。
暴走する貨物列車をだれがどうやって止めるのか!

暴走する貨物列車って、テロとか悪人が仕組んだのかと
思っていたら、
単なる人為的ミスだったんです。

話を単純にしてあった分、よけいにおもしろかったです。
同じデンゼル・ワシントンの『サブウェイ123 激突』よりよかったです。






見られない方はこちら… http://www.youtube.com/watch?v=CgZTgS0AhBw

はい、こじつけですが…、
こちらは…、インムーバブル
先日と同じ動画ではありません。
今朝のラズムです。

************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

2011.01.12 / Top↑
「バーレスク」観てきました。

110109-1
(よかったんだってぇ~)



去年から、映画に行きたいけど、
なにかこれといって、観たいのないなあと思っていたんです。

「バーレスク」って評判はいいようだけど、
クリスティーナ・アギレラの歌ってぜんぜん知らないし、
知ってる俳優さんがスタンリー・トゥッチだけって微妙~と
思ってちょっと迷っていたのですが…。

観はじめて、冒頭、主人公が歌いだすところで
鳥肌がブワ~~ッと立ちました。
すごい!!

クリスティーナ・アギレラすごい!!


お話はすごく単純です。
歌手を夢見て、田舎を飛び出した主人公アリが
ロサンゼルスで、数々のバックコーラスのオーディションに疲れ
ふと入ったクラブの舞台に魅せられる。
そこでウェートレスをしながら、いつかは自分もあの舞台に立ちたいと…。

そんな愛あり、夢あり、友情あり、家族愛ありの
あったかい気持ちになれる素敵なお話。

話が単純すぎるって批判も聞きましたが、
これで、「インセプション」みたいにわけのわかんない話だったら
どうするの、これはこれで最高。
とにかく歌に圧倒されると思います。
でも、ミュージカルじゃないんです。



ビヨンセもジェニファー・ハドソンもマライヤキャリーも
それなりに、ボリュームがあるんだけど、
アギレラはとっても華奢。

アギレラ扮するアリって、しゃべってると
ごくふつうの女の子なのに
ひとたび歌いだすと、ものすごいパワーとボリュームで
別人なんですよ、そのギャップがすごい。


歌を聞いているだけで、泣けてくるんだもん…。
わたし、決して音楽好きというわけではなく
むしろ不得意分野なんですけど、
それでもすごく感動して、もう一回観たい!って思いました。

110109-2
(ぼく…ひさびさの留守番でした…)



去年は、いろいろあって、頭の中がいっぱいで
本も映画もあまり読まず、観ず、だったんだけど、
今年はまたいいのを選んでチャージしていきたいなあ!!

110109-3
(ぼくの留守番、増えるのかなあ…)


************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

2011.01.09 / Top↑
新聞記事見ました?
クヌートがいじめにあってるかもしれないんだって。
それは大変!!

新聞より数日前に、ネットニュースのトピックに上がっていたのを見て
「そうだ!!クヌートの映画のDVDを借りてくるのを忘れてた!」と
白熊好きを公言している私としては、大失態。
あわててTUTAYAに走ったのでした(笑)

見ましたよ~~。
かわいいったら、もう、それはそれはもうかわいい!!!

101026-1
(ぼくとどっちがかわいい?…なんてヤボなことは聞かない)



今まで、テレビのニュースの特集で、日本の動物園飼育白熊のピースくんの
ドキュメントを何度か見ましたが、
ドキュメントのできとしては、ピースくんの方がいいような気がします。

ピース君が成長して、飼育員さんと離れるところなんて
涙がでたもん。


101026-2
(おあかさんは、見ながら「グフぅ」とか「きゃ~」とか声を出してたよ)


こちらは、とにかくかわいい!!
飼育員のトーマスさんの愛情が見ていて伝わります。
たぶん、すごく苦労しているんでしょうけど
「かわいくって仕方ない」って思っているのが
伝わる映像ばかりで、うらやましくて(笑)
涙をさそうような感動はありません。
トーマスさん、ほんとうにやさしそうな目でクヌートをみてるんですよ。


クヌートの成長記録と同時に、
山にすむ小熊の兄弟の様子と北極に暮らす白熊の親子の様子を
はさみながら進んでいきます。

でも、「アース」は、映像を見ているだけで、地球の環境について
考えさせられますが
「クヌート」ではそういうことはあまり感じません。

全体的におしつけがましくなく、さらっとしてるんですね。
ただただただただ、クヌートがかわいい!!
まるで、クヌートのイメージビデオのような映画でした。

101026-3
(君は、来月「ラズム」になるまで、「クヌート」って呼ばれるよ)


*******************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!



2010.10.26 / Top↑
100825-1
(お母さんが映画館で映画を観ていたころ…)


映画「ベスト・キッド」を観てきました。

昔やってきた「ベスト・キッド」のリメイク版です。
今度の師弟は、ウィル・スミスの息子さんのジェイデン・スミスくんと
ジャッキー・チェンです。
前は、カラテでしたが、今度は、カンフーです。

この映画、なんといっても、主役のジェイデン・スミスくんがかわいいのなんのって!!
笑っても怒っても泣いてもかわいい…。

ジャッキー・チェンもいつものコミカルなところは封印し、
ずっと渋い演技でした。

100825-2
(ぼくは、夢の中で、カンフーで体を鍛えてる夢をみてました…)


舞台は中国。
ほんとすごいです、中国。紫禁城や万里の長城を使ってのロケ、
それはそれは雄大です。

お話は昔のベスト・キッドとほぼ同じ、ジャッキーの部分だけ
ちょっと違うかな。。
有名な、「ワックスかける、ワックスふく」(だっけ?)の部分が
「洋服掛ける、洋服着る」…になってました(笑)

とにかく、かわいくてかわいくて、それだけで、すごく満足でした。
かわいいだけじゃなくて、演技も上手だし、
カンフーもダンスもすごいし、すごいぞ、ジェイデンくん!

ふつう子供が主役の映画って、名前がでるとき、
いくら子供が主役でも大物俳優が最初にでるものですが、
この映画では、ジェイデンくんが最初に出ていました。
さすが、大物の息子。

どんな大人になっていくんでしょうね、楽しみです。
まっすぐ、かっこよく成長してくれるといいなあ。

100825-3
(だから、なんだかすっごく疲れてるの…)




********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚は、増えていませんが、登録犬数が増えたおかげで
ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!
血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
★ランキング「ブログ村」だけにしました。ポチっと押すのめんどうかなあと思って(笑)
 深い意味はありません。これからもよろしく。
★過去の記事には、まだブログランキングのバナーが残っていますが、
 ぽちっとしていただいても無効になっています。
★「ブログ村」のほうは、続けます。


※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。



2010.08.25 / Top↑
