晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今年の1月に「かるた2」の大募集を始めました。
「1年くらいかけて、ゆるゆるとやりますね」と書いたんですけど、
ほんとうにもうすぐ1年経とうとしてます。
やれやれ…。なまけたのがバレバレですね。

081130-4
(みなさん、ぜひ、ご投稿お願いします!!)


さて、重い腰をあげて、やります!募集します。

できあがったら、こんなページに編集します!

要領は、前回の「かるた」と同じです。
内容は、なるべく、ペットと飼い主さんのことでお願いします。
ペットがいない人は、ラズムのことでもよそのペットのことでも
道端の動物のことでも、ペットブログの感想でも…。
※ただし、管理人のわがままで「虫」のことは不可!!

一人いくつでも結構です。
投稿は、この日のコメントにお願いします。
(すでに投稿してくれた方、ごめんなさい)

文体は、自由です。五七調じゃなくてもいいです。
もらったものは、どんどんこのページに追加していきます。

毎日の記事の下にリンクをいれますから、
集まり具合を時々チェックしてね。

同じ「字」が重なってもいいです。

※ただし、不適切と思われる内容のものは、削除させてもらいます。
 ご了承ください。

一度もコメント書いたことのない人もどうぞ、どうぞ。
おたくのペットの記念にどうぞ。
参加するほうがたのしいですよ~!!

写真もご提供してくださる方は、
ホームページのBBSへお願いします。
メールでもいいです。まず、横のメール枠からメールをください。
※これも内容によっては、使わないことがあることを
 ご了承ください。

去年のかるたに使った写真以降にBBSに投稿してくださった写真は
使わせてもらいます。
ブログをお持ちの方で、勝手に写真を使ってもいいよと言う方は、
ひとことお書き添えいただくとうれしいです!
(かるた以外には使いませんからご安心ください)

みなさんで楽しんでもらえることを
目的にしています。
どうぞ、ご利用ください。

さて、今回この日のコメント欄にかるたを投稿してくださった方の中から
抽選で、5名様に

『選べる:お金はかかってないけど、愛情はこもっているのよプレゼント』

をさしあげます。
※あまりに高価・豪華なプレゼントはポリシーに沿いませんので…。
  決して、ケチだからではありません!

1.あなたかペットの名刺を作ります。

081130-1

081130-2

081130-3
(デザイン・内容は、このプレゼントを選んだ時点でご相談)

2.ワンコ用パン(砂糖・塩・バター 無使用)
焼きたてパンをお送りします。
(内容:強力粉・オリーブオイル・牛乳(または豆乳)・フラックスシード・卵・ドライイースト)
うちでは、このパンを短冊状に切って、冷凍してあります。
おやつや、食事の代用、コングの中につめるのに重宝です。

(内容は、このプレゼントを選んだ時点でご相談)

3.神奈川名産品
鳩サブレとか、崎陽軒のシウマイとか、霧笛楼のクッキーとか…。
後で相談。

4.シェルティ缶 クッキー
缶も素敵ですが、中身がものすごくおいしいクッキーです!

081214-4


締め切りは、今年いっぱい12月31日の除夜の鐘まで。
発表は、来年のいつか…(笑)


081130-5
(うまいとかへたとか関係ないからね、ぜひ!ぜひ!参加してたのしんでね!)


【みなさんから集まったかるた】

「あ」
あんぽん」と 言ってる人が 僕に首ったけ

「い」
いつも一緒だね。これからもずーっと一緒だよ!

「い」 
犬も歩けば 棒を見つけて カジカジするの~♪

「う」
うるさい!と いつも怒っているけれど
ワンワン言うのは 元気な証拠なんだよね

「え」
干支なんて 関係ないのさ 年賀状
毎年決まって ワンコの写真


「お」
お雛様ありがとう、シェルも女の子だよ、おばあちゃん

「お」 
おやつです 3時になると 呼びにくる

「お」
起きてよと 顔舐め攻撃 起きるまで


「お」
お外では いい子ですねと ほめられる
ただのビビリの 子ですけど  

「お」
おそろいの ずり落ちソックス 姉妹のしるし♪


「か」
がつがつがつ ご飯の時間は 90秒

「き」
「牙をむく」? とんでもないよ よ~く見て
ワンコの笑顔も 人とおんなじ


「く」 
クルクルと 興奮して まわり続けるボク
浅田真央ちゃんにも負けないよ。


「け」
「毛むくじゃら」 言われるけれど ホントかな?
むしろ人こそ つるつるりん


「こ」(ご)  
ご褒美に 便乗してたら ちょいポチャに



「さ」
サンタさん、今年はなにをくれるかな?
コレクションの穴あきソックス飾って待ってるよ。

「さ」 
さあ行こう 今日も楽しい お散歩に


「そ」
空を見て じっくり哲学を 考えるボク
夕ご飯のトッピングは何だろう・・・?

「た」 
たたたたたっ! 自転車、バイク、ボクの敵!!
今日も 元気に庭を 駆け巡る音

「た(だ)」
ダイソンに、勝ってみせるぞ、いつの日か。

「つ」
辛くても 頑張る仕事 飯代(まんまだい)

「と」
とーちゃんが 帰ってきたら マジ吠える
泥棒が来たときの リハーサルなんだよ

「な」 
名前より先に覚えた言葉は『ごはん』

「に」 
兄ちゃんと いつも仲良し いいコンビ


「ひ」(び)
ビビリ犬、後ずさりしながらワンワンワン!

「ふ」
フリスビー 投げたら、チャビに あたっちゃって 
もしかしたら微妙な距離は、そこから・・・?


「へ」 
『変な顔~♪』道端で犬見て笑う変な人


「ほ」 
掘ってもいい。たまには自分で埋めてくれ

「ま」 
ママあそぼ まんまるオメメで 甘える君
世界中でいっちばん 君が好きだよ

「み」
見ぃつけた! 僕の隠した 宝物
干からびてるのは なんでかな?

「む」
難しい 顔して 座っているけれど
考えてるのは 食う寝る遊ぶ

「め」
「面倒くさい」って言うくらいなら、やらなきゃいいのに、僕のシャンプー

「も」
「ものずきだね」と 言われてしまった 私のストーカー

「や」 
やせっぽち ガツガツ食べる 君だけど
運動量が オリンピック選手並だもんね。


「ゆ」
雪だ、雪だ、雪だよ、ねー遊ぼうよ!

「よ」
よつばはシェルティー、アメはチェルシー

「よ」 
夜のひととき フランはいつも 背後霊


「ら」
ラズムズイヤーはおかあさんの涙の力作 ラムズイヤーはボクの花


「り」 
理解不能 豪雨に打たれる我が愛犬

「る」
留守番と しょんぼりしてたら ママたんお休み♪

「れ」
冷蔵庫 コッソリ開けても すぐ気づく。

「わ」
ワン!ワン!!キャイ~ン!?
見るな 触るな 近づくな
ビビリなら 誰にも負けない看板犬


「わ」
分り易い、悪戯の後は同じ場所、
頭かくして、しっぽ隠さず。




シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

2008.11.30 / Top↑

080131-2
(またまたご協力お願いします!!)

昨日は、「かるた」を見ていただいてありがとうございます。

みんなそれぞれお気に入りが違うようですね。
私は、もちろんみんな好きですが、
「む」がお気に入りです。
みなさんは、どの札がお気に入りでしょう?

予想以上のご好評をいただいて
この勢いで、「かるた2」を始めることにしました!!

要領は、前回の「かるた」と同じです。
内容は、なるべく、ペットと飼い主さんのことでお願いします。
ペットがいない人は、ラズムのことでもよそのペットのことでも
道端の動物のことでも、ペットブログの感想でも…。
※ただし、管理人のわがままで「虫」のことは不可!!

一人いくつでも結構です。
投稿は、普段の日のコメントにお願いします。
コメントのタイトルに「カルタ」と書いてください。
文体は、自由です。五七調じゃなくてもいいです。
もらったものは、どんどんこのページに追加していきます。

※(右のカテゴリー「karuta」を追加しました。
  集まり具合を時々チェックしてね)

080131-2
(思わず、にっこりしちゃう作品、お待ちしています!!)

同じ「字」が重なってもいいです。
ただし、内容によっては、削除させてもらいます。
ご了承ください。
一度もコメント書いたことのない人もどうぞ、どうぞ。
おたくのペットの記念にどうぞ。
おもしろいこと思いついたら、どうぞ。
ほぼ日は競争率高いけど、
こちらは、ほぼ100% OKです、たぶん。

写真もご提供してくださる方は、
ホームページのBBSへお願いします。
タイトルに「カルタ」と書いてください。
これも内容によっては、使わないことがあることを
ご了承ください。

080131-3
(思わず、「うっひょひょ~い!」って
言いたくなる作品お待ちしていま~す!)

1年くらいかけてゆるゆるやっていこうと思ってます。
思いついたら、投稿してください。
集まったら、
今回と同じようにアップしようと思います。

みなさんで楽しんでもらえることを
目的にしています。
どうぞ、ご利用ください。


【みなさんから集まったかるた】

「あ」
あんぽん」と 言ってる人が 僕に首ったけ

「い」
いつも一緒だね。これからもずーっと一緒だよ!

「う」
うるさい!と いつも怒っているけれど
ワンワン言うのは 元気な証拠なんだよね

「お」
お雛様ありがとう、シェルも女の子だよ、おばあちゃん


「か」
がつがつがつ ご飯の時間は 90秒


「と」
とーちゃんが 帰ってきたら マジ吠える
泥棒が来たときの リハーサルなんだよ

「ふ」
フリスビー 投げたら、チャビに あたっちゃって 
もしかしたら微妙な距離は、そこから・・・?

「も」
「ものずきだね」と 言われてしまった 私のストーカー

「ゆ」
雪だ、雪だ、雪だよ、ねー遊ぼうよ!

「わ」
ワン!ワン!!キャイ~ン!?
見るな 触るな 近づくな
ビビリなら 誰にも負けない看板犬



シェルティ セーブル  シェルティ セーブル  シェルティ セーブル  シェルティ セーブル  シェルティ セーブル  シェルティ セーブル  シェルティ セーブル  シェルティ セーブル  


みなさんにご協力いただいたかるたが完成しました。
ホームページにアップしました。
ありがとうございました。
この1年にBBSに投稿していただいた写真を
使わせてもらいました。
このかるたが、みなさんの記憶の片隅に
残ってくれるとうれしいです。



****************************************************

banarhippari
↑↑ブログランキング(携帯の方は、この字をぽちっ)にご協力をお願いします。

 ↑ ★ワンコ用かるたで脳トレさせたい ラズムにポチッ。ポチッ。 ↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。
2008.01.31 / Top↑
