晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
よつばとかーちゃん」のよつばちゃんからバトンが
まわってきました。

ぼく、ブログ書くの大好きだから、うれしかった~!

081012-4
でもみんな読んでくれるか心配だなあ…。


★Q1. 身長・体重は?

A1.身長は、おかあさんがてきとーにはかってくれたところによると
41~2センチ。
ちょっと大きめらしいよ。
体重は、ほぼ毎日、おかあさんと一緒に計ってる。
10キロ代をキープしないといけないらしい。
今は10.8キロくらい。その日によって10.5~10.9の間です。
四捨五入って何?
ぼくの知ってるのは、切捨てだけです。


Q2. 髪型は?
A2. ふっさふっさです。


Q3. 好きな髪型は?
A3. 犬にする質問か??


Q4. 目について
A4. 道で会うしらない人にも「ちっちゃい」って
言われます。
しらんがな。

081012-1
ほら、やっぱりつまんないような気がしてきた。


Q5. 顔について
A5. シェルティっぽい顔だとおもってます。
犬にする質問か??



Q6. 誰かに似てる?
A6. ぼくがちっちゃいときは、おかさんは
「リチャード・ギア」に似ているとおもってたそうです。
でもね、リチャード・ギアが老けちゃって、
今は、「ヘイデン・クリステンセン」だと言い張ってます。
でも、これには、ブログを見ている人から、賛同が得られてないみたい。
りりあんさんは、「パトリック・デンプシー」だと言ってくれました。
このまえ、見たよ、「魔法にかけられて」。
怪獣につかまれて、振り回されてた。
仕事、選ぼうよ、パトリック。

081012-3
つまんないなあ、みんなもつまんないよね、きっと…。どうしよう~。


Q7. 1日で好きな時間は?
A7. ゴハン食べてるとき! 



Q8. 自分はどんな風に思われてる?
A8. 「おとなしい」
散歩で会う人、みんなに言われるよ。


Q9. 送り主のこと好き?
A9. うん



Q10. 送り主の第一印象は?
A10. かっこいい。
ハンサムな女の子なんだ。
黒木瞳より、天海祐希
長澤まさみより、柴崎コウって
いう感じ。



Q11. 飼い主との出会いは?
A11. ぼくのお里におかあさんとおえねさんが、見に来て
ぼくに決めてくれたの。

081012-2
ね、ねえ、聞いてる?


Q12. 恋はしていますか?
A12. …わからない、でもぼく「いいなずけ」っていうのが
いるんだよ。りりあんさんが決めてくれたの。



Q13. その人はどんな人?
A13. 「湖のふもとで犬と暮らしている」のイヴォンちゃんです!
どうしてかっていうと、ぼくの苦手な「ボールもってこい」がすごく
大好きなんだって。
だから、ケンカにならないだろうって。
趣味の相違っていうことは問題にはならないのかな…?


081012-5
これで、終わりだよ、あれ?いない、
やっぱりつまんなかったんでしょ!


※次には回しませんけど、だれかネタ切れのときに使っていただけたら
 うれしいです。



シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
  
    
    
banaronegai


↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!




2008.10.12 / Top↑
080813-1
(だれも知りたくないはず…)


大好きなbonnyちゃんが、バトンをまわしてくれました。
これは、答えないわけには、いかないでしょう。

青レンジャーらずむっちへの質問です。

今回のこのバトンは、私自身への質問のようですね、
だれもこんなこと知りたくないと思うんですよね。ごめんね。
だから、お盆休みの間に答えときますね。
知りたくないよ~って方は、スルーしてね。

というわけで、はじまりはじまり~。


question1 : 身長は?
157センチです。 すっごく普通。



question2 : 髪型は?
先日、かなりショートにしました。
イメージとしては、ラストフレンズの上野樹里みたい。
(うっそですよ。ショートはほんとです。)


080813-2
(おかあさん、みんながどうでもいいって思ってるよ…)


question3 : 好きな髪型は?
特にありません。 
その人に似合ってれば…。ごめんなさい、普通の答えで。



question4 : 目について
小さいです。細くないけど小さいです。
イメージとしては、くじらの目。
(うっそですよ。そんなに体は大きくないです。)
視力は、学生時代は、ずっと2.0だったんです。
恐いほど見えました。バス停で、ベンチに座って、バスの時刻表が見えるとか…。
目が悪い人にあこがれていたので、暗いところで本を読んだりとか酷使しましたが
悪くなりませんでした。
大人になって、勉強しなくなってからどんどん目が悪くなりました。
今は、テレビ見るときと、運転のときだけメガネをかけてます。
軽い近視です。


question5 : 顔について
特徴の無い顔ですが。
できたら、あっちもこっちも直したいです。



question6 : 誰かに似てる?
これ、まったくないんです。芸能人に似てるとか
言われたことないです。
「友達に似てる」とは、言われたことあります。
すっごくありふれた顔なのかも…。



question7 : 1日で好きな時間は?
本を読んでるときかな…。



question8 : 自分はどんな風に見られてる?
どうなんでしょう?自分が思っているのと
予想外の思われ方をしていることが多いような。

学生のとき、創作ダンスで、自分はめっちゃくちゃ色っぽく、
しなやかに指先にまで色気をこめて、踊っているつもりだったのに
友達みんなに
「小さいぼくが、お母さんにほめられたくて一生懸命やってるって
感じでよかったよ」と
言われて、愕然としました。
会社では、ねこをかぶって、超まじめで、
いい人風を装っているつもりだったのに、
みんなからきた年賀状に
「○○さんワールドのファンです」とか
「独特の発想にあこがれてます」とか
かかれてて、これまた愕然としました。
ああ、びっくり。


question9 : 送り主のこと好き?
ファンですよ!bonnyちゃんワールドのファンです。
(この言葉は、こういう風に使うんだよ)


question10 : 送り主の第一印象は?
おもしろいけど、繊細。



question11 : 送り主との出会いは?
あがさんのブログでリンクしてもらったんですよ。
どっちが先か忘れました。
あがさんつながりです。



question12 : 送り主のことどう思う?
やさしい、まじめなおじょうさんだと思ってます。
うんと年下のはずですが、私よりしっかりしているように
感じてしまうのは、なぜでしょう?



question13 : 送り主を動物に例えると?
サルーキー
なんとなく。
外人顔だって言ってたし…ね。



question14 : 恋はしてますか?
してないですね、胸キュンもない。
いとおしいとか、こいしいとか、ないもん。



question15 : その人はどんな人?
あってみたいワンちゃんは、全国にいっぱいいるんですけどね。 


080813-3
(勇気あるなあ、全部答えちゃったよ…)



これで終わりです。

こんなんでごめんなさい。誰も知りたくないよね、私のことなんて。
今回、どうしてもまわしたい人がいるんですよ。
ブログを持っていないけど、
私より、いっぱい回せる人を持っている人です、
そうです、りりあんさんです。
ぜひ、コメント欄を使って、お答えください。
いつでも好きなときでいいですよ。
お答えいただきたときは、私がみなさんにアナウンスしますので。
(無理ならいいですよ)

バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと!

私から、お願いするのは…

赤レンジャー りりあんさん
緑レンジャー カールアニキさん
青レンジャー 拓ままさん
黄レンジャー ラッキーままさん

以上4名で。 
次の一手をにらんだ人選です。

見なかったことにしてもいいそうです。(笑)
無理だったら、スルーしてくださいね。
何人に回してもいいようです。(色を作成していいのかな、たぶん)

ブログねたがきたって思って答えていただければ…。
そして、バトンが回った人同士、
交流ができたりするとうれしいなって思ってます。

【自慢】

080813-4
赤福食べました~。
息子が甲子園へ行ってきた、おみやげです。



シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
    
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。



★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!
★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
2008.08.13 / Top↑
(昨日は、勝手におかあさんが答えてたから、
今日は、ちゃ~んと僕が正しく答えるから、聞いてね。)

080219-1

Q1.このうちに来るきっかけ

(本当は、ずーっとママといたかったけど、
ママが、「このうちに残れるのは、女の子が1匹だけ」って
言うんだ。
最初に6匹いた兄弟の中で、
もう行くところが決まってる子もいたんだけど、
ぼくはまだ決まってなくて…。
そんなある日、おばさんとかわいいお姉さんが
ぼくたちを見に来たんだ。
こんなかわいいお姉さんとなら
一緒に歩いてあげてもいいなあって思って
ちょっとクンクンとなついてあげたら、
即、決まり!!

ぼくと一緒に歩くのは、おばさんの方だった、
これはちょっとぼくの計算違い、
ま、やさしいからよかったけどね。)

080219-2

Q2.おかあさんの変なくせ

(お母さんがパソコンをしていて忙しそうなときも
ぼくが横に行ってお座りして、
じ~っと見つめると
お母さんはイスから降りて、
ぼくをぎゅっと抱きしめて
おやつをくれるんだ。
これを犬用語で「目で殺す」っていうんだよ。)


080219-3

Q3.名前の由来

(このうちにいたペットの名前知ってる?
初代ハムスターが「すごいよマサルさん」から「めそ」。
ウサギが阪神のマスコットから「トラッキー」。
すごいネーミングセンスだよね…。

でも、僕の名前は、ロシア語からきてるんだよ。
やっぱりねえ…、ぼくの顔みたら
そんな変な名前はつけられないさ。

おかげで、僕は犬同士の挨拶のとき
「名前のとおりのラズムです」っていうことに
してるんだ。)

Q4.お母さんが犬語をしゃべったら…

(たぶんね、ぼくがいなくなったら
クォ~ン、クォ~ンって遠吠えをすると思うよ。

このバトン、どこかのワンコ仲間のキミ、
持っていって答えてよね。)

080219-4


…な~んて、
昨日のバトンで遊んでみました。



シェルティ セーブル *********************シェルティ セーブル 

ラズムの手のしわとあなたの手のしわを合わせてしあわせ…なんちって…。
ポチッとお願いします。
  ↓
aiatobanar2
↑↑ブログランキング(携帯の方は、この字をぽちっ)にご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ラズムはこんな変な子じゃないわと思った方は…ポチッ、ポチッ!
 (そう思わなかった方もよかったら…)
★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!
     
****************************************************

みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
2008.02.19 / Top↑
ラッキーままさんからバトンが回ってきました。


Q1
  犬を飼うきっかけは?(購入方法)

子供のころから、犬を飼いたくて、飼いたくて…。

いろいろあって、実現しなかった夢が
やった実現しました。
準備はいっぱい。毎日パソコンで犬種選び、
そのあと、ワンコ選び。
ブリーダーさんのホームページを見つけたときは
本当に運命を感じました。

くわしいことはこちらで…前に書いてます
http://blog.goo.ne.jp/razumu2004/d/20070919


080218-1

※ ↑ これが我が家に来て、一番最初に撮った写真。

Q2
  うちのワンコの変なクセは?

・走るときに何かをくわえる。
・ごはんの前に「わーいわい」と
 3回くらいジャンプをしてからおすわりをする。

080218-3


Q3
  ワンコの名前の由来は?

人がつけていない名前をつけたくて、
英語からつける人は多いけど、
ロシア語ならあまりいなさそうと、
家にあったロシア語辞典から
名前にできそうないい意味のある言葉を
家族全員でさがしました。
「ラズム…理性・知恵・知性」
我が家の犬にぴったり!!(笑)と決定!

くわしいことはこちらで…前に書いてます
http://blog.goo.ne.jp/razumu2004/d/20070920

080218-5


Q4
  次にわたす人への質問は?
※ここは変えていくか、またはそのままでもいいようです。

(ラッキーままさんからは…)
・もしあなたのワンが話せたら一番最初に何と言うと思いますか?

「おかあさん」
 …で、あってほしい。

(わたしからの次の人への質問は…)
あなたの犬のセールスポイントは?

080218-2

Q5
バトンをわたす人へのメッセージは?

ブログだけのおつきあいですけど、
なんだか仲良しの気持ちでいます。
これからもよろしくお願いします。



Q6
次にバトンをわたす3人は?

・えっつーさん
・kaoさん
・拓ママさん

スルーしてもいいそうなので よかったら 
「ブログねたもらい!」くらいの軽い気持ちでバトン受取ってくださ~い

080218-4

たまには、こうやって新鮮な気持ちで
振り返るのもいいですね。
何歳になってもかわいいんだけどね。


シェルティ セーブル *********************シェルティ セーブル 

ラズムの手のしわとあなたの手のしわを合わせてしあわせ…なんちって…。
ポチッとお願いします。
  ↓
aiatobanar2
↑↑ブログランキング(携帯の方は、この字をぽちっ)にご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ちびラズムかわいいって思った方は…ポチッ、ポチッ!
 (そう思わなかった方もよかったら…)
★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!
     
****************************************************

みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
2008.02.18 / Top↑
