晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
息子がデジイチを持ってきてくれたので、
お預かりのジュノちんも一緒に
デイジチ撮影散歩に行きました。


中華街の肉まんが食べたくて、
山下公園に行きました。

120110-1
(おかあさん、肉まん買ってます)


私はグルメではないので、どこの肉まんがおいしいとかわからないのですが
ほんとうにお店でまったく味が違うんですね。
昨日は、犬連れだったので、中華街の一番入口の北京飯店の
五目肉まん。
まるで野菜炒めが入っているような素材がそのまま味わえる肉まんでした。

ま、肉まんの話はいいや…w

もちろんこの子がたちにはあげません。
最後に白いところをちょこっとあげるただけなんですけど、
この真剣さ。健気だわ。

120110-2
(ください)
(ちょうだい)


車で、桜木町に向かう段階で、もう大きな煙突がみえてきました。
「あれはなんだろう?」
と思っていたら、
大桟橋に「飛鳥Ⅱ」が停泊していたのでした。

じゃ、見に行こうと山下公園から
大桟橋「くじらの背中」へ向かいました。

120110-3


横浜で一番景色のいい場所ではないでしょうか。

モデルを務める二人も決まってるでしょ。

1201104


120110-5


120110-6

肉まんも食べたし、この日だけで、デジイチで100枚近く
写真とってもらって、
満足な一日でした。


12100110-7






*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります

2012.01.10 / Top↑
先日、夕方の散歩代わりに
「四季の森公園」に行きました。
とても広い、自然がいっぱいの公園です。

今年は、つい先日に夏日があったりと
秋の気配をなかなか感じられませんでしたが
四季の森の公園に入って
そういえば、今は紅葉の季節なんだなあと気づかされました。



111124-1

アップダウンのある道もいっぱいです。
この横には、人間用のジャンボ滑り台があります。
でもラズムづれなので、階段で地道に…



111124-2
(ふぁいと~~!!)



111124-3
(おかあさん、ついて来られる?)



春には、花、
夏には、中に入れる「じゃぶじゃぶ池」や「蛍の里」があり、
今は、紅葉、
冬には、渡り鳥もやってきて、子供たちがダンボールで土手滑りを楽しんだり、
名前通り、四季を通して楽しめる公園なんですね。


111124-4
(水の中には入らないよ)




111124-5
(紅葉の前で記念撮影)


ラズムを連れて、あちこちで写真撮影をしていたら、
おじいちゃん、おばあちゃんの団体が来て


「この子は、一人前に、カメラの前ですま~して、ポーズ取ってるわ!!」と

ラズムを見て、みんなで大笑い…



111124-6
(はい!ポーズ!)



111124-7
(はい、ポーズ!)


そのあと、ラズムをなでてくれて、
ずっと笑っていましたよ。
ま、楽しんでいただけてよかったです…


夕方の散歩の代わりに行ったので、
園内をくまなく…というより、
はしょって歩こうと思っていたのに
なんと、道に迷ってしまい、
なかなか、駐車場に辿り着きません。

だんだんあたりが暗くなってきました。

園内放送が何度か入り

「当園の駐車場の閉門は5時です。
それ以降は、門に鍵がかかり、車を出すことはできません。
開錠は、明朝8時半ですので、ご注意ください。」

時計を見ると、4時半!
いそげ!

目の前にあるのは…

111124-8

147段の階段ってどのくらい?

でも、ここを行かないと駐車場に5時までに到着しないでしょう。
とほほ…
行くしかない。


111124-9
(ぼくは頑張るよ~~!)


私は、147段、一気に行けず(情けない)
途中で
「ふ~~」と休憩して、上ったのでした。


やった~!
駐車場の見えるところまで来ました。


無事、5時までに車を出して帰って来られたのでした。


翌日、足が筋肉痛になったのは、ないしょ。



111124-91
(ぼくはそのあと、展望台にも登ったよ~!!)



それにしても、暑い時期と寒い時期と
これほどまでに
体力に差のある子って
めずらしいよね…







*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
2011.11.25 / Top↑
「横浜海上散歩」というのに行ってきました。

新聞屋さんのミニコミ誌の抽選で当選したチケットです。
船にのって、海から横浜を観る、1時間程度のクルージングです。


期待以上におもしろかった!!!


奥のほうの小さい船。
炎天下ですが、あの屋根の上に乗船です。
110808-4

赤レンガ倉庫横「ピアゾウの鼻」から出発



110808-5
だんだん岸から離れて行きます。
ワクワク♪♪ ワクワク♪♪





110808-6
海から見える赤レンガ倉庫!!




110808-7
海から見えるみなとみらい!!
だんだん離れていきます。




110808-8
海から見える山下公園!!
ここで、タイタニックごっこしたいね~!





110808-9
大桟橋に近づいてきました。
海から大桟橋に近づくなんて、
飛鳥Ⅱかクイーンエリザベスに乗ってるみたい??







110808-91
ベイブリッジが近づいてきました。





110808-92
おお~! 人生初、ベイブリッジの下をくぐります!!
すご~~っ!!





110808-93
全国でもめずらしい都市部にある風力発電所





110808-94
こちらは火力発電所





110808-95
海から見るランドマークタワー
小さい船なので、このあたりにある橋をくぐり抜けていくんです。






110808-96
かもめが飛ぶ、いかにも横浜の海らしい風景





そして、到着です。


想像以上に興奮して楽しいクルージングでした!!!




110808-1
(ぼくのことなんかすっかり忘れて楽しんできたんだよね…)





そんなことない、そんなことない、
途中でこんなまんまるの子見つけて、
ラズム思い出したんだよ!!
110808-3
※横浜税関マスコット


110808-2
(ぜんぜん、似てない…)






*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


2011.08.08 / Top↑
葉山のマーロウへ行ってきました。

マーロウHP  http://www.marlowe.co.jp/index.htm

マーロウは、大きなおいしいプリンで有名ですが、
ちょっとまえにテレビの「秘密のケンミンショー」で
取り上げられたとかで
突然大ブレークしてしまいました。

おかげで、横浜そごうのマーロウのプリンショップは
長蛇の列で、1時間待ちになったとか…。

オンラインショップも今、受注をお休みしています。

そんな話題のお店です。
本店のレストランの方へ行きました。
湘南在住の姉と一緒です。


110727-1

葉山への道は、ずっと海岸線。
ほんとうに素敵ですよ。
姉の運転で、私はほんと景色を堪能です。



こちらは、葉山のプリンショップ。
カフェの方のお店です。
110727-2


カフェから少し行くと本店レストランがあります。

お店の前にこんなものが。

110727-3

「なにかいる!」とぎょっとしましたが
これは、足の砂落としだそうです。

ほんと海岸線にあるお店ですね。

110727-5



狭くて席数も少ないけどテラス席もあります。
季節のいいときは、海風に吹かれながら食べるのもいいですね。
わんこ連れの人が来てましたよ。
わんこOKみたいです。

110727-4



中はアンティーク調。
写真撮っていいですか?と確認して撮りましたが
こんなへたくそに撮られるとは思ってないでしょうね・・
ごめんなさい。

窓際に座ると目の前に海が広がるすばらしいロケーション

110727-7



つかっている食器などはは、みんなオリジナル
バンキシャのマークに似てる(?)マーロウのマークがついています。
110727-6


お料理。
ほんと、久々に食べログっぽいですね。
最近、まったく外食に行ってないので
ほんと久々です。


サラダ。

110727-8

すべて地元産だそうです。

つぎにメイン。

今回は、
渡りガニのトマトクリームスパゲティを注文。

110727-9

ボリュームあります。
おいしいです。
カニをまるごと2匹つかっているそうです。


ここのお料理は、お魚のスパゲティでも、
ど~んと地元のお魚が丸ごと上に乗っていますよ。

(メニュー)
http://www.marlowe.co.jp/00menu.htm



そして、ここに来たら、
プリン食べなくっちゃね~!



110727-91
左は抹茶プリン、右はかぼちゃプリン
ここのプリンは、すごくボリュームがあります!

全体的にサラダもメインもプリンもほかのお店よりボリュームがあります。



食べ終わってから、葉山あたりをちょっとドライブ。

葉山は、めだって何があるっていうわけじゃないんですけど
(マリーナとか御用邸などありますが・・)
なんとなく、ちょっとあるお店やお宅がおしゃれですね。


私の母はこの道をドライブするのが大好きでした。
どこに行くでもなく、この道を走っているだけで幸せって言っていました。

110727-92
(富士山と海を見ながら)


今回、私もおいしいものを食べて、
湘南の海を見ながらこの道路を走って、
幸せだなあとしみじみ思ったのでした。
そういう年になったってことかなあ・・・

110727-93
(あ、そ、よかったね)

ズッキ~ン!!






*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります
2011.07.28 / Top↑
昨日の続きです。

赤レンガの駐車場についたとき、大桟橋に大きな客船が止まっているのが
見えたんです。

110405-1
(なんか大きな船がいるね…)


中華街の帰りにくじらの背中に寄って、見て行こうということになりました。

くじらの背中は、横浜大桟橋のこと。
甲板デッキ風になっていて、犬も入れます。
(建物なかには入れません)
景色もよく、ラズムと一緒に行ける大好きな場所です。

110405-2
(夏は屋根がなくて暑いから、おすすめしない場所だよ)




歩いていくと、そこに停泊していたのは、
豪華客船「飛鳥Ⅱ」

110405-3
(おおきい船だね~!!)


大きいです。
横を真正面からみると、マンションかホテルのようです。



110405-4



110405-5
救命ボートさえ、ちょっとした立派な船ですよね。

ただひたすらかっこいい!!


110405-6
(ここで、タイタニックごっこをしたい)


すごいな~と見ていると、
もう一隻、客船が港に入ってきました。
くじらの背中につけるようです。

飛鳥Ⅱほど、大きな客船ではありませんが、
それなりに、かっこよく、豪華。
「ぱしふぃっくびいなす」という船だそうです。

音楽がなり、
ゆっくり入ってくるところがすごくかっこいい。
後ろにベイブリッジが見えています。



見られない方はこちら  http://www.youtube.com/watch?v=_2PfK4e38KQ



110405-8
(ずいぶん近づいてきたでしょ)





110405-9
(真後ろにきました)


110405-91




寄港するまで見ていました。



くじらの背中を後にして、
駐車場にもどってくると、
こんどは、「飛鳥Ⅱ」の出航するところが見えました。
テープが投げられ、
ゆっくりくじらの背中から離れていきます。
大きな汽笛がおなかに響きます。

110405-92




家に帰ってきてから調べてみたら、
この日、くじらの背中にいたということは
このルートでは⇒  http://www.ytk.co.jp/cruise/detail/schedule/3/472  
(リンクが切れていたらごめんさい。)

103日間世界一周ですね。
値段もびっくり。すごい。
あそこに乗っていた方々はほんとうに選ばれた方々なんですね。





110405-93
(さよなら、飛鳥)


このコースだとしたら、
あの「飛鳥Ⅱ」が帰ってくるころには、
日本がもうちょっと立ち直っているといいね。





*********************************************

★義援金をすでに寄付した人も、さらにもうひとしぼり?
 これなら、できそうよ。


【ポイント募金】

ポイント募金のまとめサイト → コチラ

ペピィもポイント募金やってますね。

残ってるポイント、募金しちゃおう!ちりも積もれば山となる。

*********************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
2011.04.05 / Top↑
