晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

今日、散歩で会った人に
「ラズムくんは、歩き方がかわいいね」と言われた。
歩き方?ラズムを見て、そこを誉めるか…?!

そこで、昔のことを思い出した。
今でこそお目目ぱっちりのおねえさんも
赤ちゃんのころは、地味な顔立ちをしていた。
ベビーカーに乗せて連れていると
道であった人に
「まあ、きれいな頭の形の赤ちゃん」と言って誉められた。
びみょう~~。
誉めるところを思いつかないときは、
無理に誉めない方がいいよね、まったく。
(そういえば、あのころは、よく
「お母さんにそっくり」って言われたなあ。)
2006.01.05 / Top↑
