晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

この前、たまたまついていたテレビで、
オールドイングリッシュシープドッグらしき犬が
掃除機をかける音を聞くと、外にいても
網戸を突き破って、掃除機に突進してくらいつく、
というのをやっていた。
散歩中でも、よその家から掃除機をかける音が
聞こえるとその家の中に入っていこうしていた。
なにしろ体が大きいからものすごい迫力。
大笑いしながら見たんだけど、
やっていることは、ラズムも同じ。
やっぱり「シープドッグ」の習性なのかなあ。
ラズムにとっては、掃除機やほうきはライバルらしい。



2006.01.08 / Top↑
