晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

私が忙しくて教えられないせいなんだけど
ラズムには芸がない。
「バン!」って打つまねをすると倒れてくれるワンちゃんなんて
すごくうらやましい。
一から教えるのは、できないから、
今できることに言葉を合わせて、それを芸にすればどうだろう。
例えば、ジャンプすることはできるから
ラズムがジャンプしているときに「ジャンプ!」と言って
ラズムにこれがジャンプだと言葉と行動を関連付けさせ
つぎに「ジャンプ」と言うのを聞いて
ジャンプをさせていく方法。
それならできそう。

何かないかなあ。

ガツガツ食べたら「犬食い」
スリッパかじったら「バカ犬」
(そのままやん!)

ぐでぐで寝ているときに「トド」
匍匐(ほふく)前進したら「自衛隊」
パンチしてきたら「なんでやねん」

いいねえ、今年は、これらの芸をマスターさせよう。

2006.01.16 / Top↑
