晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

買っちゃいました。靴型の犬ガム。
ワラビーシューズ型のかわいいガム。
前から、ラズムに食べさせてみたかったんだよね。
ラズムは、靴もガムも大好きなんだから、
絶対気に入ってくれる。
早くラズムに見せたいなーと思っていたけど、
がまん、がまん。
留守番用のおやつにしようと思って
今朝、出かけるとき、やっとラズムにあげてみた。
いつも留守番用のおやつは、コングにガムと少しのドッグフードをつめて
ラズムに渡し、ラズムが夢中になっている間に
さっと玄関に行き、出て行く。
でも今日は、ちょっとだけ、食べているところを見ようと思った。
ラズムに、靴型ガムを渡して、
様子を見てから、玄関に行こうと思ったら、
ラズムは、靴型ガムを、一回鼻で転がしただけで
すぐに私の後ろをついてくる。
「だめだめだめ」
「これはおやつだよ」と言ってもわからない。
仕方ないから、靴の中に2,3粒のドッグフードを入れて
ラズムに渡してさっと玄関に…。
ところが、ドッグフードをぺロッと一瞬で食べてしまって、
またしても、ラズムは玄関についてくる。
「だめだめだめ」
「これは、おやつだってば。靴にしたって、ラズム好きでしょ」と
言ったところでわからない。
あ~ん、電車に乗り遅れちゃうよ~。
仕方ないから、靴型ガムの中に
いつものガムを入れて、ラズムに渡す。
ようやくついてこない。やっと出かけられた。
(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん、靴型ガム。
2006.01.26 / Top↑
