晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

ラズムといつものように散歩で神社を通ると
目の前を黒い物体がさっと横切った。
何?するとその物体は、サササと
ものすごいスピードで、木の上に登っていった。
よく見ると、クロネコ。
ラズムは、吠えもせず、じーっと見つめている。
自分にはない運動神経に感心していたに違いない。
「ネコさんってすごいねー」
そう言いながら、しばらく二人で見上げていた。
それにしても、クロネコに横切られるとは、
なんとなく不吉な気がする。

いやな胸騒ぎを抱いたまま、家に帰ると
ポストの中に宅急便の不在通知が…。
そこには、クロネコのマークがしっかり印刷してあった。

2006.01.29 / Top↑
