晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

(♪らずむんむん、らずむんむん♪♪)

年末ジャンボの2等当選番号をご存知だろうか?
「90組 189400」

そして、今、私の手元にある宝くじの番号は…
「90組 189399」

きゃ~~~

あまりのショックに書こうと思っていた年末ネタを全部忘れた。
あ~あ、もう私の人生で宝くじで当たることはないだろうなあ。
きっと人生の最後に振り返って
「一度だけ、2等の一番違いだったことがあるんだ」と
言うんだろうなあ。
あ~あ…。

気を取り直して、普通の話題を…。

今日は、一日大掃除。
ラズムは、ずーーっと興奮して邪魔ばっかりしていた。

「あっちで、お兄ちゃんが掃除機かけてる。
掃除機追いかけなくっちゃ、わんわんわん」
「こっちで、お母さんが拭き掃除、雑巾引っ張らなくっちゃ、わんわんわん」
「そっちで、お父さんが雨戸にブラシかけてる、
ブラシに食いつくぞ、わんわんわん」
「お姉ちゃんが、片付けものしてる。ゴミ箱のぞかなくっちゃ、わんわんわん」

…と本当に一日中忙しそうだった。
ラズム、今日、昼寝した?
だれのせいでこんなにうちが汚いと思ってるんだろうね、まったく。
「しらんわ、わんわんわん」

私の理想としては、アフラックのあひるさんと宮崎あおいさんのように
優雅にお手伝いしてもらいながら、
家事をやりたいんだけど、
これからもずーっとラズムは、私の家事の邪魔をするんだろうなあ。

夜は、この前伊勢で自宅用に買って、
今日送ってもらうように手配してあった松坂肉。
一年間、お疲れ様の気持ちをこめてごちそうだ。
ラズムにもおすそわけ。
一年間、セラピー役、ありがとう。
宝くじが当たってたら、毎日食べられたのにね。
ああ、またこの話題にもどっちゃった。しくしく。


(年末スペシャルごはん)
  
(これが当たってたら…)


2006.12.31 / Top↑
