晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

            (お正月っておいしいね)

小さい頃は、おせち料理が嫌いだった。
かまぼこや伊達巻は好きだったけど、
黒豆も煮しめも昆布巻きも酢の物も嫌い。
かずのこは、ストーブに投げ入れ、パチパチ言わせて遊んだし、
たつくりはまわりだけなめて、捨てていた。(わ~、ばちあたりぃ)
だって、母親が黒豆も煮しめもお鍋いっぱいに作ってあって、
なくなってもよそって、果てしなくあったような…。

おせちがおいしいなあと思うってことは、年なんだろうか…。
とにかく、今年のおせちは、
私が「作った」というより、「買い集めた」ものが多いような
しろものだけど、
家族に大人気で、1日の夜には、もうなくなってしまった。
おせちっておいしいね。

ラズムも年末からスペシャルごはん続き。
31日は、松坂牛スペシャルごはん
1日は、三崎まぐろスペシャルごはん
そして、なんたって、すごいのは、
今年は、クッキーちゃんちにいただいた
「犬用おせち」があるのだ。
もちろん、一度に食べさせられないけど、
ちょっとずつ、ラズムは楽しんでいる。

今年は、食べることに幸せな一年になるかもね。
   
(これがうわさの犬用おせち)

2007.01.02 / Top↑
