晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

            (神奈川県の形で寝てみました)

息子とメンズスーツを買いに行って驚いた。
スーツのボタンが2つになっていた。
「テーラー老舗」という感じの古い店じゃない、若い子の店だ。
去年、ものすごく遅ればせながら、
私は「今、メンズスーツは、3つボタンが主流」っていうのを
学習したばかりなのに…。
お店の人に思わず聞いてみた。
お店の人が言うには
「3つボタンだと胸元がすっきしない。
2つボタンの方がネクタイをすっきり演出できる」そうだ。
え~っ、いつの間に変わったんだろう??

家に帰ってから、コナカだか、アオキだかのチラシを見てみた。
すると「トレンドの2つボタン」と書いてあった。
やっぱりそうなんだ。去年からのチラシを並べて
いつから変わったか調べてみたいもんだ。

ま、いいや、そんなこと私の問題じゃないし。
今の私の問題は、2つボタンでも3つボタンでも4つぼたんでも
とにかく、すべてのボタンが苦しくなったお正月太りだわ。
2007.01.03 / Top↑
