晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

(僕の方がおりこうとちゃうか?)

今日、鉄腕ダッシュで紹介されていたけど、
知り合いの住むマンションにも
「犬乗っていますランプ」のあるエレベーターがあった。
そのランプがついているときは、
犬嫌いの人が乗らないようにという
犬嫌いの人への配慮らしいけど…。
おかしいよね。
「犬嫌いの人乗ってます」ランプがあるべきだと思う。

人間の子供より犬の方が多いらしい、
犬と共存の世の中なのね。
えー、これ犬用なの?っていうような
人間用よりも高価なグッズもいっぱい売ってる。
そういう世の中だから、反対に、
人に迷惑かけないように
社会できちんと生きていけるようにしつけていこうと思ってる。

ドトールコーヒーの前で、
おしゃれなベビーカーにMダックスのリードを結んで、
そのままベビーカーを置いて、
自分はお店に入っていく人を見た。
「すごーい、Mダックスが赤ちゃんの面倒見るの?大丈夫なの?」と
ベビーカーをのぞくと、
そこには、バグが座っていた…。

2007.01.14 / Top↑
