晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

          (雪だ~)

「♪雨は夜更けすぎにぃ、雪へと変わるだろう~♪」っていう歌があるけど
私は、どうしても
「♪雪は夜更けすぎにぃ~♪」と
歌いだしてしまう…。
あれ?雪は何に変わるんだ?雨だよね…??

雪が雨に変わるとなると、
ロマンチックな歌が突然、生活臭のする歌になるから
不思議だね。

大寒の今日は、朝から雪がちらついていた。
「ラズムさん、初雪ですよ」
下に落ちた雪は、すぐにとけるけど、
ラズムの背中についた雪はしばらく残っている。
雪の結晶をつけて歩くラズムは、
なんだかロマンチック。

でも、雪は、やがて雨に変わって、
その雨も夕方には止んで、散歩に行った。
ぬれた道で泥はねだ。
あ~、生活臭。

2007.01.20 / Top↑
