晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

          (“暖冬”っていうんよ)

このごろ、太っちゃって、太っちゃって…。
太ると寒さがずいぶん和らぐということを知った。
「今年は、太ったから、寒くない。省エネだわ」
と思っていたら、
どうやら、寒くないのは私だけじゃないらしい。

暖冬だそうだ。

そうなんだ~、暖かいのは
暖冬プラス太っちゃったという二重の効果だったのね。

去年は、朝の散歩は夏だけだったから、
冬の朝の散歩は、今年が初体験。
犬を飼っている人から、
「冬の朝の散歩はつらいよ~」と
脅されていたので、
自分に続けられるか心配だったけど、
なんとかここまでそれほどの寒さも感じることもなく
続いている。
今年の暖冬、冬の朝の散歩初心者には、
本当に本当にありがたい。

「太っちゃった」という事実は、
日本の省エネと朝の散歩の継続のために
春まで「よし」としとこう。
2007.01.24 / Top↑
