FC2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々


          (お母さんのドジが全国に…)

ずーっと前に、(去年だったと思うけど)、
「ほぼ日」に投稿した私の「言いまつがい」が昨日、載っていた。
  ↓
http://www.1101.com/iimatugai/archive_more070428.html

「ほぼ日」は前にクッキーさんに教えてもらった糸井重里さんの人気サイト。
糸井さんの愛犬のブイヨンちゃんの写真日記がかわいい。
ブイヨンちゃんといえば、
前にDVDでみた「Say Hello あのこによろしく」の
ニコちゃんのことだった。
そして、「ほぼ日」発行の本がうちにもあった。
いろいろ「ほぼ日」関係のものを知っていたのに、
サイトそのものを見たことがなかった。
クッキーさんに教えてもらって初めてつながった。
それ以来のファンだ。

うちにある「ほぼ日」の本は、「オトナ語の謎。」
これは、とにかくおもしろい!!
著作権の問題があるので、抜粋はできないのが残念。

最近のお気に入りは、「華麗なる一族」の「テレビガイド」。
いいおじさんたちが本当に楽しく「華麗なる一族」について
あーでもない、こーでもないと脱線ばっかりしながら
語り合うというもの。
読んでると「プププ」「プッ」と吹き出してしまうこと間違いなし。
私は、これを読むために「華麗なる一族」を見ていたのだ。
ドラマ「華麗なる一族」の最終回よりも
この「華麗なる一族・テレビガイド」の最終回の方が本当に悲しかった。

そのほかにもいっぱいおもしろいコーナーがある。
毎日どこかが更新されていてあきない。
ひまな人にはオススメです。

「ほぼ日」サイトトップ(私は、毎日見てます)
  ↓
http://www.1101.com/home.html
2007.04.29 / Top↑