晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑

        (自分の磨けよ~)

横浜駅はいつも工事中だ。
工事していないときを思い出せないくらい
延々と工事が続いている。
階段など、ところどころリニューアルが見受けられるところも
あるけど、全ての工事が終わる頃には
その階段はもう汚くなって痛んでいるんじゃないかと思う。


(磨くなら、ちゃんと磨けよ~)

私の歯がまさに、それと同じだと思っていた。
歯科に延々と通っていた。
「私の歯は、横浜駅か…」
「もしかすると、この歯医者さん、私の歯を治すことを
ライフワークにしてるんじゃないか」
とさえ思っていた。

それが今日、とうとう、治療終息宣言が出た。
パチパチパチパチ…。

思えばいろいろなことがあった。
カップヌードルのびちゃった事件
歯磨きしていくの忘れちゃった事件
電動ハブラシも買ったっけ、
それもこれも今となってはいい思い出だ。(うそです)

「では、6ヶ月後に、定期健診のはがきを出しますから」
と言われて、
「はい、毎日きちんと磨きます」と
おりこうさんの返事をして、
歯科医院を後にした。

歯科の扉を開けて、外に出るとなんとすがすがしい…。
明日には、関東も梅雨の終息宣言がでるらしい。


(自分でやったほうが絶対いい)
2007.07.31 / Top↑
