晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
ゴールデンウィーク特別企画
「ラズムの横浜観光案内2 赤レンガ倉庫・山下臨港線プロムナード」

たった半日のお出かけを3日もかけてレポートした
ねたの小出し大作戦・ゴールデンウィーク企画に
今日もようこそ!!

080430-8

今日は、ちょっと前にもご紹介した
「赤レンガ倉庫」
中は、洋服・アクセサリー・雑貨・家具・
ファーストフード・レストラン・バーなどのお店があります。
ファーストフードは、マック・KFCなどではなく、
フランス・ブルターニュ地方の伝統料理・そば粉のクレープ「ガレット」のお店や
ハワイで大人気(だそうです)のグルメバーガー&サンドイッチのお店など
おいしいです!!

080430-4


080430-3


でもここでは、建物の中は、犬は入れません。(ざんねんっ!)
食べるところはオープンデッキ風なのに、
犬は「×マーク」がついていました。
犬を連れているときは、
誰かが行って、買ってきて外で海を見ながら食べましょう。

赤レンガ倉庫は、入れなくてもまわりを見ているだけで素敵です。

080430-7
(まわりもキレイなので、ぼくはこのへんをウロウロしました)

080430-5
(噴水の橋、ぼくはこわくてわたれません…)


この日は、

赤レンガ倉庫 → 大さん橋(くじらのせなか) → 山下公園

と歩きました。
ここを結んでいるのが
「山下臨港線プロムナード」です。
普通に大人が歩くと10分くらいの距離です。
歩行者専用なので、車を気にせず歩けて、きれいな道です。
赤レンガから、山下公園に向かうと
目の前には、クィーンの塔が見え、背中はランドマークなどみなとみらいです。

横浜は、みなとみらいの近代的なビルと
横浜三塔に代表される歴史的なビルが共存する街なのです。


080430-1
(こんなきれいな道なんだよ~)


080430-2
(右側にクィーンの塔が見えますよ)


この日、赤レンガ倉庫の駐車場に車を止めました。
1時間500円、2時間以内だったので1000円でした。
関内のほうへ行くともうちょっと安いところもありますし
観光施設のそばだと一日1500円のところもあります。
その日の計画にあわせて、お得なほうへ止めてください。

080430-6


今回の地図です。この地図の真ん中あたりの海岸線を遊びました。
いつか、この地図の上のほう、「みなとみらい」の「臨港パーク」や
この地図の下のほう、「港の見える丘公園」や「元町」なんかも
ラズムと案内したいなあと思っています。

「港の見える丘公園」って、ほら、オフコースの
「♪あれがあなたのすき~なばしょ~、港が見下ろせる小高い公園♪」って
いう歌でもおなじみでしょ?
え?知らない…。
も、もちろん私もリアルタイムでは知りません(汗)。
母が子守唄代わりに歌ってくれたのです。

080430-9
(ぼくのこの日のドライブはおわりです~。ながながとおつきあい、ありがとうございました!!)



シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 


★ブログランキングに参加してます!
   
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
★「家政婦は見た」大会は
こちら
 あなたのワンコの「家政婦は見た」をぜひ!
BBSに仲間が来てますよ~

2008.04.30 / Top↑
