FC2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
080610-1
(とうとう、なんだね…)


ラズムの背中に毛が浮いている。
お待たせしました。
いえ、だれも待ってません…。
ようやく、ラズムの換毛期がやってきた。

普段から、ダラダラ抜けているラズムの毛、
換毛期と普段の違いは…
・換毛期は束になって抜ける。(小さい束です)
・換毛期は、白い毛(胸やカラー)も抜ける。

080610-2
(はてしないね…)

この前、動物病院に行ったとき、先生が
室内で飼っている子、
去勢をしている子は
換毛期が遅くなる傾向にあるって言っていた。
ラズムの換毛期はいつも梅雨くらいから始まる。
なるほど…。

これは、ダブルコートの犬の宿命だからね。
ていうか、ダブルコートの犬を飼っている人の宿命だから、
せっせとブラッシング、掃除をするしかない。

本来、おおらかな私は、少々(というより、見方によってはたくさん)
洋服に毛がついていてもぜんぜん気にしないし、
出しっぱなしの黒の服が毛まみれになっていても気にしないし、
たんすの中にたたんである服に毛がついていても気にしないし、
車のシートが毛だらけで、車に乗っただけでも毛がつくことも
気にならないし、
よそのお宅に行って、靴を脱いだとき、
靴下に毛がいっぱいついていても気にならない。

だから、世間のみなさんもいっぱい毛をつけた人を
見てもおおらかな気持ちで接してくださいね。ぜひ…。

080610-3
(ぼくは、ぜんぜん気にしません…)


シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
順位が上がってました!ありがとうございます。
たかがランキング、されどランキング、
がんばろうっていう気になります。
   
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。
シェルティのブログがいっぱい。

★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!

★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら

スポンサーサイト
2008.06.10 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。