FC2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

080808-1
(ちょっと犬ブログっぽくないけど、ぼくの精一杯の白目で許して)


やっと漫画を読み終わって、まじめ主婦にもどったはずの
私ですが、まじめ主婦をやるには…
暑すぎる…。
一日、何もしてません。書くこともありません。
そこで、先日行った自由が丘レポートを。
ごっくん、なまつばものです、心してご覧くださいね。

それと、留守番のはずのラズムの声が
時々、聞こえるかもしれませんが、それは気のせいですから…。

ラズム「ぼくは、留守番だよ~。」

080808-4

080808-5

行ったお店は、cafe CABANON
センスのいいお店です。
いいなあ、自由が丘には、こんなお店がいっぱいあるんですよ。

食べたのは、たらことトマトの冷製パスタ。
080808-6

食べてみると使っている食材は
たらこ・トマト・セロリ
考えたら、全部私が好きじゃない食材なんですよ。
セロリなんて、小学生のとき以来食べてないかも…です。
なのに、ものすごくおいしくて、
もしかしたら、私、セロリ食べられるかもって思いました。
でも、たぶん、自分で料理したら食べられないんでしょうね。

ラズム「ぼくはなんでも食べられるのにね。
     お母さんは、自分が嫌いなものもぼくにはたべさせるんだよ。
     レバーとか、ピーマンとか納豆とか…」

デザートは、ミントとオレンジピールのロールケーキと
レアチーズケーキ。
おいしかった~。

080808-7

080808-8



ラズム「自由が丘っていうと、ほら、あそこのおみやげがあるでしょ!」

080808-2


そうだった、自由が丘といえば、お土産は、…
モンブランのケーキ!

080808-9


ラズム「ガクッ、ちがうでしょ!ほら、キ、キ、キのつくあそこ…」

080808-3


ラズムへのお土産は、キッチンドッグのおやつ!

夏は、手作りおやつだとかびがはえちゃうんです。
防腐剤が入ってなくても、ここで買うとかびがはえないって
いうのは、焼く温度の違いかなあ…。

080808-99


この白いパフパフ、これを噛んでいるときの音と
耳がかわいいんですよ~。

ラズム「はやくくださいな」




※本日のラズムの写真は、白目フェチの方へお贈りする精一杯のラズムの白目写真です。
  目が小さいから、これ以上無理みたいです(笑)。


シェルティ セーブル *******************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
    
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。



★ポチッ、ポチッってしてくれた方は、ほんとうに、ありがとう!!
★はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
****************************************************

【コメント欄への提案】

コメントしてくださる方同士の交流の場としてお使いください!
勇気を出して、他のコメントへのコメントもしてみてくださいね。
きっと、そこから交流が始まるはず!
そんな場所として、ご利用してもらえれば、うれしいです。
スポンサーサイト
2008.08.08 / Top↑