FC2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

080821-1
(もしも、梨でぼくの粉瘤腫(脂肪腫)が治るとしたら、おかあさんはぼくに梨をくれるでしょうか?
 どう思う?みんな?)


それが原因かどうかわかりませんが
粉瘤腫(脂肪腫)ができたり、目がしょぼしょぼしたことで、
手作り食に踏み切った私。

それでもしばらくは、朝はドッグフード、夕飯だけ手作り食と
していました。
が、消えたと思っていた粉瘤腫(脂肪腫)がまた出てきて、
そこで、朝も手作り食にすることにしました。

それから、3ヶ月たちました。

080821-3
(あ、おかあさん、それぼくの分…)


粉瘤腫(脂肪腫)が再発したとき、病院に行き
いつものように、でてきた脂肪を絞ってもらったのですが、
そのとき、あと一つ、大きな粉瘤腫(脂肪腫)がありました。
でも、それは、まだ爆発するまでには、もうちょっという感じ。
「これが、もっと爆発しそうになってきたら、連れてきます」
と病院を後にしました。

毎日、ブラッシングをするとき、
「今日の粉瘤腫(脂肪腫)はこのくらい…、まだまだ。
他の場所にはできていないかな」
と丁寧にラズムの体をチェックしていました。
ところが、いつ爆発するかとチェックしていたその粉瘤腫(脂肪腫)、
大きくなっていかずどんどん小さくなっていき、
なくなってしまったのです。
もちろん、爆発したのではありません。
消えてしまったのです。

080821-2
(ぼくの分、ぼくの分…)


ローラー作戦で、ラズムの毛の中を
どんなに探してもありません。
そこにあったのは、白いかさぶたのような1ミリくらいの後、
それを指でこするとポロッと芯のようなものがとれました。
それは、たぶん粉瘤腫(脂肪腫)の袋だと思います。
袋が残っている限り、粉瘤腫(脂肪腫)は、再発しますが、
袋ごととれるとそこには、もう粉瘤腫(脂肪腫)ができません。

今、ラズムの体には、もう粉瘤腫(脂肪腫)は一つも跡形もなくないのです。
こうやって、書くと、また次ができていたらいやだなあと
思って書くのをがまんしていたのですが、
最後の1個がとれて1ヶ月以上たったので、
とうとう、書いちゃいました!
粉瘤腫、今、全部消えました!跡形もなく!!

またできるかもしれませんが、自分のやってきた手作り食方法が
間違いはなかったと確信が持てました。
これからも、がんばって作るからね、ラズム!!

080821-4
(おかあさんに大うけのバトンの話題です ↓)


【バトンを追って…】
前回のレンジャーバトン、みなさんの回答が、わたしには大うけ!の内容となりました。
私がまわした方の答えも出揃いましいた。
おもしろいです!
このバトンは、コメント欄までおもしろいことが特徴です(笑)。

りりあんさん… 8月15日のこのブログのコメント欄  アンジェリーナ・ジョリー?
カールアニキさん… 海老蔵・ムンクの叫び・お尻かじり虫?
拓ママさん… マダム?
ラッキーままさん… 井森美幸?


bonnyさん… イーデス・ハンソン?
マルコさん… ごまちゃん・ペコちゃん・小西真奈美?
あがさん… 樋口可南子?
さとちんさん… メグ・ライアン ・ あやや? さとちんさんのコメント欄には、俳優さん多数出現(笑)
ちっちきさん… 薬師丸ひろ子・北島康介??

まだまだこのバトンひろがっています!おもしろいですね~!
私は、あまりおもしろくて、お付き合いのない方のところまで、
このバトンのおっかけをしています。
※ここにあげたタレント名は、自己申告の場合もありますが、あくまで
  私のイメージです!!怒らないでね~!!

シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
★レッドカーペットの審査員になった気持ちで、
 パシパシおしていただくと、はげみなります!
    
banatracom

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
スポンサーサイト



2008.08.21 / Top↑