晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
がんばって、いっぱい運転しました!
どこに行ったかというと
こぎくのやさいばたけ」のこぎくちゃんのお宅です。
うちから、車で1時間くらいです。

080930-1
(野菜の香りがする…)

ラズムにとっては、この日は、まさに「体験教室」

1つは、畑体験。

こぎくちゃんのお宅は、お庭も広いのに、さらに市民農園を借りて、
「めざせ自給自足」を合言葉に、農作物を作っているんです。

これは、ぜひ見に行かないと…。

080930-2

広い畑が区切られていて、みなさんそれぞれ、思い思いの物を作っているようです。
ビニールのトンネルのようなものを作ってあったり、
かなり本格的です。

自分で作った野菜は、「野菜のにおい」がするそうです。
例えば、人参は、「昔は人参嫌いな子がいっぱいいた」っていうのも
納得できる「人参のかおり」のする人参ができるんですって。

ただ、コスト的には、買ったほうが安いそうです…。
なるほど。


2つめは、こぎくちゃんとお友達体験

こぎくちゃんがパピィのときに遊びに来て、
そのときに、激しく激しく、吠えられてしまって
ラズムはそれがトラウマで、こぎくちゃんが苦手。

080930-4
(入りたくない…)


でも、こぎくちゃんちと親しい私にとっては、
万が一のときに、ラズムを預けたり、一緒にお出かけができるようになってくれると
どんなに助かるか、
ぜひ、こぎくちゃんと仲良くしてほしいのです。


080930-5
(こぎくちゃんは、フレンドリーなんだけど…)


こぎくちゃんは、とってもフレンドリーで
遊びたくて仕方ないんです。
ラズムさえ、フレンドリーになってくれれば…。


080930-6
(やっぱりこわい…)


絶対に目をあわさず、玄関から中に入らなかったラズム。
私のひざの上で、おびえるラズム。

近所のワンコなら、そのままで無理に仲良くさせようとは
しないんだけど、
私の思惑もあって、どうしても、仲良くさせたいのです。

一緒に農園に散歩に出かけると、ラズムの態度がちょっと軟化。


080930-8
(無理やりおかあさんとこぎくちゃんと記念撮影)


最後は、ツーショット写真もとれました。
一歩、お友達に近づけたかな?


080930-9
(なんとなく 友達風…)

080930-99
※コーギー独特の寝姿。かわいいね。シェルティはこんな寝方しません…。


080930-3
※おみやげにもらった野菜。野菜のかおりのする野菜です。
  ラズムのごはんにも使います。


**********************************

シール用に送っていただいたポロンちゃんと空ちゃんの写真を
私が見るだけじゃもったいないので
BBSに載せました。
すごくかわいいですよ。見てくださいね。


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

 ラズムもがんばったけど、運転がんばった私に、ポチっと!
 
     
イスバナー

↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

これは日本ブログ村ランキングです。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!




スポンサーサイト
2008.09.30 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。