晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
081031-1
(あ、ぼくのバッグだ…。また、散歩に行くの?)

昨日のコメントで、Josh&Kai'sMumさん
「散歩バッグの中身は?」とたずねてくださったので、
ここで紹介です。
そういう明日のブログねたにつながるコメントは大好きです!
ありがとう!!

実は、ホームページの方でも紹介してるんですけど、
あれから、何年もたってしまったので、
新しく紹介しますね。
モデルはやる気ないようですけど、気にしないでいきましょう。


081031-3
(ぼくのうんち袋の袋です)


まずは、バッグ。
これは、2代目ですが、1代目と共に雑誌「いぬのきもち」の付録です。
さすがに「いぬのきもち」特製だけあって、
いっぱいポケットがついてとっても使い勝手がいいです。
1年以上使いましたが、そろそろ、破けてきました。
また1代目のバッグにもどすかもしれません。

散歩バッグに防臭抗菌の「エチケット袋」を結んであります。
ラズムのうんちをビニールでとって、これに入れます。

081031-2

名前は?と聞かれて「ラズムです」と言っても
なかなかわかってもらえないことが多いので、
「ラズム」の名札をつけました。
分からない人には、これを見せます。
裏に、住所と連絡先が書いてあります。
「犬用おまもり」もついています。鎌倉の長谷寺で購入。

081031-4
(散歩行くのかなあ…)


リードとハーネス。
なんと、気に入っているので、まだ1代目です。
パピィのときから使っているんです。
次のを買おうとお店に行くたびに探しますが、
気に入ったのがなくて、ずっとこれです。
皮がいい色に変わってきて、ますます気に入っています。

081031-8
(ぶかぶかだよ…。
このハーネス、最初は、こんなに白っぽかったんだよね…)


さて、中身の紹介です。
お、モデルもちょっとやる気が出てきました。

081031-5

1.ビニール袋…100均の一番小さいサイズの袋です。

2.小銭いれ…何かあったときのために入れっぱなし。千円札1枚と小銭で千円。
  二千円入ってるんですよ。

3.おやつ入れ…散歩中、いいことをしたときにあげるごほうび入れです。

4.ハンカチとティッシュ…水に流せるティッシュです。

5.軍手…夏以外は、軍手愛用です。

6.ボール…映画「犬の映画」のまねをして、ボールに名前を入れてます。

7.水筒…100均で買いました。

8.ロングリード…公園で誰もいないとき、これで遊びます。

9.固定リング…リードをどこかにつなぐときときのためのリング

以上は、毎日持って出かけます。
というか、バッグに入れっぱなしです。

このほか、カメラは毎日持ってでかけます。
行く場所・時間によって
夜帰りが暗くなりそうなときは、
「ピカピカライト」、
お店やちょっときれいなところへお出かけするときは、
「トイレシーツ」を入れていきます。

081031-7
おやつ入れです。これも「いぬのきもち」の付録です。
中身は、はとむぎポップ、このちいさ~いひとつぶのために、
ラズムはがんばります。

081031-6
(これが、ぼくの散歩バッグです。)


taka3さんのところのおやつ入れも素敵でしたよ。
みなさんも、こだわりの散歩グッズ、
いいアイデアがあったら、教えてくださいね!!


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!
2008.10.31 / Top↑
