FC2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

081104-1
(ぼくは、お見合いなんかしないよ~)


「よつばとかーちゃん」は、
超美形シェルティのよつばちゃんの写真を見てるだけでも素敵なのに、
かーちゃんのレポートが深くするどく、ためになるブログです。

その「よつばとかーちゃん」の10月19日の記事
BS朝日で放送している「愛のワンニャン大作戦」の紹介がありました。
番組自体は、よつばのかーちゃんさんも書いているように
かなり問題のある番組だと思います。
先週は、シェルティのお見合いということで私も見てみました。

081104-2
(一人で走ってるのがすきなんだ~)


小川直也さんのおたくの10歳のシェルティ「ゴエ助」くんと
一般方の飼っている3歳の女の子のシェルティのお見合いです。
ゴエ助くん、ちょっとラズムに似ているような…。
ものすごく親近感。

お見合いが始まりますが、
お互いおとなしい子のようで、
ケンカはなく、いい感じです。


女の子の方が、誘いますが、ゴエ助くんはあまり乗りません。
その誘い方、シェルティ独特の追いかけっこに誘う走りです。
2匹の動きを見てると「シェルティだなあ」とうれしくなります。

081104-3
(でも友達は募集中だよ~)


ラズムも他の犬種の犬によくあの誘い方をします。
でも、逃げているように見られて
「あ、逃げてる、いやなのね、ごめんね」と
他の犬種の飼い主さんはその犬を連れて行ってしまうのです。
「喜んでるんです、誘っているんです」と
言っても、何度もラズムが逃げるそぶり(ほんとうは誘っているのに)を
するので、
行ってしまうんです。

そういうシェルティ独特の動きがいろいろ見られて、
2匹ともすごくかわいくて、おもしろかったです。

081104-4
(ぼくといっしょに朝の公園を走りませんか~)


番組の内容は……なんですけどね。
好きな犬種が出るとき、見るとおもしろいかもしれません。
たぶん、長く続く番組とは思えません。
あなたの好きな犬種が早く出ますように…。


『続きを見る』にテレビを撮った写真を入れました。



*****************************************************

今年のラズムカレンダー企画は、
「年賀状はお好きですか?」
締切は、今のところなしです。
いつでも、コメント欄やメールでご連絡を…!


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!

... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.11.04 / Top↑