FC2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

081114-1
(ぼくの散歩道には坂がいっぱい)


記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんが、
ある製薬会社のCM
ものすごい急なのぼり坂を中年夫婦が歩いていて、
最後に疲れたご主人を奥さんがおんぶして歩いていくって
いうのがあります。
その急坂、じつはウチの近所で撮影したという裏話を
地元のミニコミ誌で読みました。

さて、どこでしょう?だいたいの場所が書いてあったので、
探しにいってみました。
近くといっても、普段の散歩とは反対方向で、通らないところです。
町名をたよりに歩いてみると
すごい坂!を発見。

081114-4
(写真じゃわかんないかなあ~、すごいんだよ!すごい坂だよ~!)

081114-5
(ぼく転げ落ちるかも…)


これは、すいかを買って帰ってきても、
鍵を開けるときにうっかりおいておけない坂です。

発見したすごい坂が撮影したところかどうかはわかりませんが、
こういうところがいっぱいあるというは、わかりました。

もちろん、下りてみませんでした。
登って帰ってくる自信はありませんから…。

普段の散歩でも、これほどのところは通りませんが、
坂道はいっぱいあります。
上り坂にくると犬のくせに、ラズムはドナドナの牛になります。
私のリードを引く手にも力が入ります。
平地を歩く人より、カロリー使ってるかも…。

081114-2
(あっちいってもこっちいっても坂です…)


考えたら、自分の人生も、がんばってがんばって登ってきたけど
年齢的にもう下りに入ってるんだよね。
のんびり楽しく下りていきたいなあ。
ラズムのリードを持ちながらね。

081114-3
(お母さんの人生の下り坂はこれくらいの感じじゃない?)



*****************************************************

今年のラズムカレンダー企画は、
「年賀状はお好きですか?」
締切は、今のところなしです。
いつでも、コメント欄やメールでご連絡を…!


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

たいへん!ランキングも転げ落ちてます…。
押し上げにご協力を…!!

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!

スポンサーサイト
2008.11.14 / Top↑