晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
081121-3
(これって、合コンなの?)


火曜日、さくらままさんと自然公園に行きました。
さくらままさんは、私がラズムが行っている動物病院の記事を
書いたときに
「うちも同じ病院です」とコメントをくださった方です。
同じ病院ということは、近くらしい…
コメントをいただいたのは、ずっと前ですが、
ようやく、初めての対面となりました。
私が唯一車で行ける自然公園で会うことになりました。


お互いに容姿や服装のことなど
何も連絡をしあってなかったのですが、
待ち合わせ場所へ行くと、
いたいた!一目でわかります、シェルティ連れだもん…。
そういえば、ラズムは、初オフ会です。
おお!合コンだぞ、ラズム。
1対1だけど…。

さくらちゃんとラズム、どうも同じタイプらしく
お互い威嚇はしないけど、くっつきもせず、
マイペースです。

081121-2
(さくらちゃんです)

さくらままさんが、自然公園の中の穴場、
誰もしらない(?!)ひろ~い芝生を教えてくれました。

行ってみると、これは穴場、公園から一度出て、
道路をわたらないといけないので、穴場なんですね。
誰もいない広い芝生、ドッグラン状態です。

でも…
リードフリーにしましたが、
さくらちゃんもラズムも走りません。
飼い主2人のそば2メートル以上はなれず、
ずっとまったりしてました。
やっぱり同じタイプなのね。

静かな2ワンズにおやつをあげながら、
さくらままさんが作ってきてくれたお弁当を食べました。感激。
おいしかった~。

081121-4


そこへ、飛び入り参加組登場です。
1ジャックラッセルと、4マルチーズです。

081121-6


ジャックラッセルさんってウワサには聞いていますが、
やっぱり、すごいハイパワーです。
まったり犬ラズムを見慣れている私からすると
あの動きはワープしているとしか思えません。
あそこにいたと思ったら、もうこちら…。
ものすごく新鮮。
4マルチーズも本のモデルのようなかわいい子たちです。
色違いのワンピースを着てるんです。
なんて、おしゃれなの!
こちらも私には、とても新鮮。

※4マルチーズの飼い主akinaviさんのブログはこちら
私の写真よりずっと素敵なラズムとさくらちゃんの写真がアップされてます。

081121-5
(きみたち、積極的だね…)


興奮してしまって、わんわんわんと吠え出したジャックラッセルさんに
それまで、まったく動きのなかったさくらちゃんが
一言「わん!」
すると、黙るジャックラッセルさん。
すごいわ、さくらさん。
さくらままさんのおっしゃる「委員長タイプって言われる」というのを
実演してくれました。

ラズムも実演しましたよ。
持ってきたテニスボールを広い芝生に向かって投げると…
まったく無視のラズム。
恥ずかしいよ~、ラズムったら。
かわりにさくらちゃんが走って拾いにいってくれました。
さくらちゃんは、ボール持って来いができるんだって。

081121-1
(ひろいんだよ~)


そういえば、私も実演。
さくらままさんが最初にあいさつで、ラズムに向かって
「年上だけど、よろしくね」と9歳のさくらちゃんのことを言ってくれたのですが、
私は、異常に驚いて
「え~~!年上なんですか!」と反応。
さくらままさんのことだと思ったんですね。
話の流れから、さくらちゃんのことだと気づいて
起動修正をしましたが…、
さくらままさんは、きっと気づいてましたよね、私の勘違いを。
ああ、恥ずかしい。

最後に真っ赤に染まったどうだんつつじの前で
記念撮影。

081121-7


飛び入り参加組もあって、まったりしつつもずっと笑顔の
楽しいオフ会になりました。



シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!
2008.11.21 / Top↑
