FC2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

イヌリンピックで「八景島シーパラダイス」へ行ったよ。
ぼくは、イヌリンピックの競技には、参加しなかったかわり
シーパラダイスを楽しんできました。
今日は、シーパラダイスレポートです。
http://www.seaparadise.co.jp/

081124-1
ぼくんちの車を止めたところからは、
こんな素敵な橋を渡って、シーパラダイスに行きます。


081124-91
橋から見える、三角の屋根、テレビで見たことない?
これが、ここのトレードマーク、水族館の屋根です。
今は「チームバチスタの栄光」がこの近くの病院で撮影されているらしく
屋上のシーンになると、景色の中にこの三角の屋根を見ることができますよ。


081124-2
この日は、お天気がよく
三角の屋根と反対側に富士山もバッチリ!見ることができました。

081124-92


海、ヨットハーバー、広い芝生に遊園地、遠くにみなとみらい、
さらに富士山とロケーションは最高です!

081124-5
水族館は、犬は入れませんが、
外でやっているペリカンのパフォーマンスは見ることができます。
すごいぞ、ペリカンさん!お客さんが投げたサカナを
空中キャッチしてます。
ぼく、できません。

081124-4
飼育係のおねえさんに「かわいい」って言われました。エヘッ。

081124-6
フラミンゴも見られます。すごいね、片足で立ってるよ…。

081124-7
水族館は入れませんが、のぞき窓から、こんなかわいいいるかを見ることが
できました!
ぼくは入れませんが、「ふれあいラグーン」では、いるかに触れるんだって。
どんな感触かな?

081124-9
絶叫マシーンっていうのもいっぱいあるそうです。
後ろに写っているのは、有名な海に飛び出しているコースのジェットコースター。
あんなの乗る人の気が知れない…。

081124-8
クリスマスバージョンのディスプレイが素敵でしょ?
夜はすっごくきれいなんだって。



園内のレストランは、デッキ席のみ犬も入れるところもあります。
そのほか、スタンド形式のお店がいくつかあって、
カレーや焼きそばフランクフルトなどを売っていて
トレーを貸してくれるので、
それを持って、海を見ながら芝生で食べることもできます。

081124-3


おかあさんは、ソフトクリームを食べて、クリームの入っていない
最後のさきっぽをぼくにくれました。やさしいでしょ。

八景島シーパラダイスは、いつも入場無料です。
(遊園地も入場無料ですが、乗り物に乗るのは有料、水族館も有料)
今回は、イヌリンピックという大イベントがあったので
いつもと様子がちがっていましたが、
何もないときでも、歩いているだけでも楽しいところです。

081124-93
ぼくは、いっぱい歩いたけど、の~んびりできましたよ~。










シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!
スポンサーサイト
2008.11.24 / Top↑