FC2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

081126-1
(こんなところに、ゴロンとしてみました…)


「今年も残り少なくなってきました」というフレーズを聞くころになると
新聞や雑誌の記事で「大掃除特集」が出てきて
テレビCMも洗剤のものが増えてきます。
そんなことにまったく気づかずにいられればいいのですが、
そこは繊細な私、それを見るたびにチクッチクッと心が痛くなってしまうのです。

先日、年賀状を予約購入したので、
プレゼント応募はがきをもらいました。
選べる商品の中に「お掃除券」がありました。
プロの人がきて、お掃除してくれるそうです。
今まで私は、他人が来てお掃除してくれるなんて、
その前に大掃除しなくっちゃ…と思っていたのですが、
最近の我が家の汚れ具合、そんなことも言ってられなくなってきてます。

そこで、今回は、そのプレゼント応募はがきに「お掃除券」のところに○をして
応募しました。

081126-2
(帰ってからのお掃除がたいへんでしょっておかあさんに怒られました)


お掃除スタッフの人が来たら、「まあ、汚い…」って思われるかなあ。
そしたら、さりげな~く、スタッフの人たちに聞こえるように

「100歳の祖母と75歳の母が寝たきりになっちゃって、
2人とも私が看病してるんです。
私、こう見えて、まだオムツをしている子がいて、
さらに、娘も出産したけど働いていて、
2人の乳児の面倒を私が見てるんです。
息子は、廃材からアートをっていう芸術家で、
いろいろゴミを拾ってくるんですよ。
私は、家で24時間在宅勤務もあるし…、
それに、ほら、この犬!毛がすごいでしょう、
毛がものすごく散るんですよね…」

って、つぶやこう。

「お掃除券」当たるといいな…!!

※上記のつぶやき、「毛のすごい犬がいる」以外はみんなですからね!

081126-3
(ごちゃごちゃ言ってないて、掃除しよう!おかあさん!)


シェルティ セーブル ******************************************************シェルティ セーブル 

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

     
banaronegai


★↑↑ブログランキングにご協力をお願いします。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

****************************************************

★「みんなのかるた2」にご協力おねがいします。みんなでたのしみましょ!
「かるた1」はこちら
【お知らせ】
「みんなのかるた」プレゼント付大募集を計画中です。
年末くらいに実施予定です。待っててね。
それまでにいいかるた考えておいてくださいね!
スポンサーサイト
2008.11.26 / Top↑