晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
090731-4
(なんの話?)

日々、「人間化プログラム」が進行中のラズムです。
言葉も「ごはん」「散歩」「ヨーグルト」など
自分に都合のいいことしかわからないようなふりをしていますが、
実は、人が言っていることのニュアンスはしっかり伝わっているようです。


090731-3
(なんか気になる…)


人間同士、楽しく笑いながら話をしていると
どうしてもそれが気に入らない。
「ぼくも入れて!」と「ワン!」と訴えます。

めんどうなので、
「ラズムの話をしてるんだよ~。ラズムったらねえ~、ラズムはラズムはラズムです」
と「ラズム」の名まえを連呼してあげます。

すると「ああ、ぼくの話してたんだ~」と落ち着くようです。
ああ、めんどくさい。

090731-2
(まさか、ぼくの悪口じゃないよね)


それでいて、ほんとうにラズムの話をしていても、その内容が
「ラズムったら、すっごくあんぽんでね…」と笑いながら
ラズムのあんぽんぶりを話をしていると、
敏感に感じるようで、そこでも「わん!」と抗議の声をあげます。

わ、めんどくさい子。

090731-1
(きをつけなはれ…)

******************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


burogumura1

★↑↑日本ブログ村ランキングです。

banaronegai

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

*****************************************************************


dogmark1

クールドッグサイトオブジャパンの6月分投票が始まりました。
本日6月15日にこのブログが選ばれています。
7月中、一日一人一回、何回でも投票できます。
お時間のあるときにご協力お願いします。

投票はこちら

★応援ありがとうございました。残念ながら、私の力と才能及ばず、
 月間ベストには選ばれませんでしたが、みなんさんの応援、ありがとうございました。
 励みになりました!!


2009.07.31 / Top↑
