晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いつも散歩で通る学校のグランドの横に小さな森のようなところがありました。
広くはないところですが、大きな木がたくさんあって、
人は入れないところです。

090930-2
(ありゃりゃりゃ…)


横は車が通る道なのですが、
うちが引越ししてきてからずっと、その森には、ウグイスがやってきます。
初めてウグイスの声を聞いたときは、驚きました。
ウグイスのいるところに住んだのは、初めてだったからです。

先日、そこをとおりかかったら、その森の木を切り、
土地を造成していました。
平らにならされた土地を見てびっくり。
森だと思っていたところは、とても狭くテニスコートが縦に1つ半というところでしょうか。

090930-1
(な~んもなくなったね…)




私は、(大きい声では言えませんが)自然嫌いで、
「自然破壊はんた~い!!」というよりは、そこにおしゃれなお店でもできたらいいなって
いうタイプなのですが、
毎年、ここを通るとき、ウグイスの声を聞くのを楽しみにしていたので
さすがにちょっとショックでした。

090930-3
(今日は雨…)


来年、ウグイスがここにやってきたとき、
どう思うんでしょうね。
「ありゃ~!!ないじゃ~ん」って。

090930-4
(ウグイスさんの涙雨だよね、きっと…)

*********************************************************

17歳の誕生日の10日前になくなったラックン。
ラックンママさんが、そんなラックンの思い出をステキな本にされました。
そのミニ版を私にも送ってくださいました。

私は、ラックンのことをブログで紹介しただけで
何もしていないのに…。
何か私にできることは…と考えて、
その本をBBSで紹介することにしました。

090930-5
(ラックン、虹の橋で元気にしてるかなあ…)


クリックすると拡大されますので、ぜひ文章もご覧ください。
ステキなラックンの笑顔と文章に
また涙雨になりますよ…。


ラックンBOOKはBBSでご覧ください
クリックすると拡大しますので、文章もご覧ください。


*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!


スポンサーサイト
2009.09.30 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。