FC2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
090921-1
(はや~く、ごはん、ごはん!!)


昨日、ふらりんさんとぐれーすさんとお会いして
お二人の人間的魅力に触れ
気持ちのいい時間を過ごすことができました。
お二人とも、コメントとはまた一味ちがう話のポケットをたくさんお持ちで、
その中から取り出されるお話のどれもがとてもおもしろいのです。

昨日うかがった話の中で、ぐれーすさんのこんな話が印象的でした。

090921-2
(今、吠えたでしょ、だって?まさか!!)


ぐれーすさんご家族が車で、シェリーちゃんを乗せて
いわゆる「田舎」と言われるところへ出かけたとき、
長旅なので、車からシェリーちゃんを降ろし、
そのあたりを散歩させていたそうです。
すると地元の方に、
「その犬は、ずいぶんおとなしそうな顔をしているけど、
ちゃんと吠えるのか」
と聞かれたそうです。


私は、ラズムが吠えることには
とても気をつかいます。
外には出していませんが、家の中にいても
常に「静かに!」という言い聞かせています。

ですから、その「ちゃんと吠えるのか」にとても驚きます。
所変われば、家庭変われば、
同じ犬でも、環境や役割がぜんぜん違うのですね。

090921-3
(こんな上品なぼくが吠えるわけないじゃないですか!)


*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。



イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
スポンサーサイト
2009.09.21 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。