fc2ブログ

晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

ちょこっとイライラすることがありました。
そういうときって、「おいし~~もの」が食べたくなります。

でも、うちには何もありません。

「おいしいもん、ないなら、作ろう、手作りパン」

091017-1
(ください!!)


どうせ、明日のパンを焼かないといけないので、
ここは手抜きの食パンではなく、今、食べたいパンを作ることにしました。

夕飯のコロッケが残ったので、それを切って巻いて、コロッケパン
定番のハムロールにチーズを入れて、ハムチーズロール
そして、あんパン。

091017-2
(ください!!)


あんパンは、いつも市販のあんを使います。
あんの味にイマイチ不満。
そこで、あんにすこ~し、ごま油をたらして作ってみることにしました。
どうでしょうね…。
この際、カロリーのことは忘れましょう。

091017-3
(ください!!)


ラズムは、こういうときは、パン生地よりもずっとほんと~~に粘りがあるんです。
作っている間中、横にやってきておすわりをしています。
パン作りって、発酵があるから、すごく時間がかかるのにね…。
「まだまだだよ、ラズム」

できました~!!
091017-4


明日の朝の分のほかに、今すぐ食べるように
自分の分1個、ディニッシュ風あんパンを作りました。
ごま油のあん!!成功。

091017-5
(ください…!!)


ふふふ…できあがりを食べると、イライラした気分はどこへやら~♪

ラズムがイライラするといけないから、ラズム用のパンをあげましたよ。


*********************************************************

【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★2つのブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!


がんばれ!ラズム!!とポチッと応援お願いします。

saiminjutsu

★↑↑日本ブログ村ランキングです。


イスバナー

★↑↑ブログランキングにもご協力をお願いします。

★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
スポンサーサイト



2009.10.17 / Top↑