晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
もともと、遠吠えの大安売りのラズムくんで、
私が出かけてたり、ラズムが熟睡している間に部屋から出ていくと
起きて私の姿を見失うと遠吠えをします。

101116-1
(2階へ行っちゃうの?)


今までは「2階へ行くからね」と言って聞かせると
大丈夫だったのに、
最近は私が2階へ行くだけで遠吠えをするようになりました。


今年はラズムも留守番が多かったので、
その後遺症かなあ。
甘々ちゃんになっちゃったのかなあ。
でも、違う理由も考えられます。

101116-2
(ぼくを置いていくなんて…)



みなさんのおたくのワンちゃんは、ゆっくり階段を上れますか?
ラズムは、一気に加速して駆け上がります。
途中で止まってしまうと、そこから動けなくなります。
それを私は、挟まったと言っていますが、
そういえば、最近2回ほど、この階段途中ではさまったことがありました。

もう一気に駆け上がる体力がないのでしょうか?
年?

階段を見ると、爪痕があります。
もしかして、すべったのかな?
それが怖くて上れなかったのかな?

101116-3


そう考えると、ここ数回、ワックスを犬用ワックスではないものを
使用しました。

うちは全体的にダークブラウンの木材を使用していますが、
古くなって、ちょっと色が落ちてきているんですね。
そこで、ワックスで少し色がつくものがあるので
それを使用しました。

101116-5
(ベタなイラストだ…こんなふうに転ぶわけないし…)


ラズムが年で衰えて上れないっていうのは、
まだ早いんじゃない?
そうだ、そうだ、ワックスのせいだ!!

で、さっそく、犬用ワックスを用意しました。
犬用ワックスを使用すると、やっぱりぜんぜん違うんです。
すべりません。
そうか、ごめんよ、ラズム。

101116-4
(実はワックスがけはおかあさんの趣味なのです)


今日もまだ階段の下で鳴いていました。
「ワックスを変えたんだよ」って
ラズムに言ってもわかるわけないですよね。

早く気づいてよ、そして駆け上がってきてよ、ラズム。




*************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
2010.11.16 / Top↑
