晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
昨日の続きです。
去年とほぼ同じ内容でごめんなさい。

110201-1
(輪っかくぐってま~す)


神社の前にある縄の輪、
これをくぐってお参りするのですが、
くぐり方が、書いてあるのに、それが隠されていました。
くぐって、右へ、くぐって左へ…(正確でないです)
とかなんとか、3回くぐらないといけないのに、
そのやり方がなくなっていて、
みんな1回くぐるだけです。
それでも渋滞して、行列を作っていました。
1回でも、ご利益は大丈夫なのかなあ。

110201-2
(お金を洗ってます。ぼくのおやつも洗って…)


銭洗いで、お金を洗います。
鎌倉の銭洗いが有名ですが、ここでもできるので
やっておきましょう。
前に読んだものでは、洗ったお金はとっておかずに
使った方がいいとか…。

帰りにここで洗った、小銭を自動販売機で使ったのですが、
なんと!!!おつりが余分にでてきたんです!!!

さっそくご利益がありました。
オットは、「まちげて入れただけだろ」と言ってましたが…。
いえ、ご利益です。

110201-3
(途中に何か所か景色を見るスポットがあるよ。
   え?ぼくがじゃまで景色見えないって…)



110201-5



階段を通らなくてもいいところは坂道を歩きます。
坂道なら、ラズムにも負担がすくないもんね。

110201-6
(これなら、歩ける…)

素敵な景色だから、ラズムも見てごらん…。

って持ち上げるのは、おとうさんだけど…。


110201-6
(ぼくがどんな景色を見せてもらっているかというと…)


110201-7
(これで~す!)


今年も、展望台には入らず、奥の宮へぬけ、
海岸へ下ります。

110201-8
(おかあさ~ん、はやくぅ)



この海岸へ通じる階段がすごいのなんのって。
下りたら、上って帰ってこないといけません。
上って帰らない方法は、遊覧船に乗るしかありません。


この階段は、覚悟してください。
相当なもんです。
すごく疲れます。

それだけ、景色は最高なんですけどね。


110201-91
(後ろに富士山)



前にも書きましたが、江ノ島はわんこにやさしい観光地。
ほかにもたくさん、わんこがいましたよ。

110201-9
(ねえねえ、キミはぜんぶ、自分で歩いたの?)


海岸から、階段を上ってくると、
そこからは、江ノ島の入口へ通じる近道があります。
細い道ですが、階段を通らなくてもいいので
ラズムも楽勝で歩けます。



去年、お昼は展望台前の「海花亭」で
「江ノ島丼」を食べました。
犬づれは、外テラス席です。

この日、寒い予報だったので、中で食べられるところを
探していったのですが、
魚見亭」というところが
犬連れでも室内で食べられるという情報でした。

でも、ここでは食べず、江ノ島を出てから食べることにしました。
犬連れで入れるところをいろいろリサーチしていったんです。
その中で、オットの行きたいところを選んでもらいました。

選ばれたは、
サン・アロハ」です。
神奈川では有名お店です。
ここは、犬は外のテラス席です。

「サン・アロハ」は、横浜山下町にもあります。
でも、山下町の方は、犬は個室で小型犬のみ。
個室料金もいるし、犬連れ料も別途必要ということです。
(お店のパンフレット情報)
だから、行ったことありません。

110201-92


110201-95



(この席、ボートの上だね…。ここで食べたんじゃないよ。記念撮影だけ)


湘南店は、テラス席です。冬は大きなストーブがあります。
お店の感じはなかなか素敵でしょ。


オットは、この湘南店オリジナルという「シラスカレー」
私は、シーフードピラフを食べました。

110201-94


110201-97


美味しかったですよ。
カレーもすごくおいしかったそうです。
うわさによるとカレーで有名な「珊瑚礁」の姉妹店とか…、
だから、カレーはとくにおいしいんですね。

シーフードピラフもすごく好みの味で
中に入っている魚介類が
江ノ島丼(お店によるのでしょうが…)の魚介類より
プリプリでおいしい…。

ちょっと寒かったけど満足。

このお店のスタッフの方とっても感じいいです。
こんなかっこしてるんですよ。

110201-96

だから、外にお客さんがいると、寒くても
こんなかっこで出てこないといけなくてほんと申し訳ない。
でも、とってもやさしかったです。

食事も満足で、今年もすごくたのしい江ノ島観光でした。


110201-93
(たのしかったね~!ぼくなんにもたべなかったけど…)


何がいいって、ラズムと一緒っていうのがいいよね。

ラズムをおいていくと、出かける前日から
お出かけはうれしいけど、
「ラズムをおいていかないといけないんだなあ」って思うし、
行ってる間も
「留守番させてる」
って気になるし…。

だから、ラズムと一緒のお出かけは心の底から楽しめる、最高です。

江ノ島観光、我が家の恒例行事なるといいな。



HONDA DOGで、江ノ島特集
  http://www.honda.co.jp/dog/feature/201102/page1/?from=dog110204



*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!

2011.02.01 / Top↑
