晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
110930-1
(今日は、ぼくは留守番でした。。。)



今日は、姉と半日観光してきました。

行先は、箱根。

今回は、箱根の中でも、元箱根方面へ行きました。

箱根はそんなに広くないので、がんばれば一日でもっといろいろなところへ行けるのですが
わたしたちはいつも半日観光なので、
今日は、元箱根。

大磯あたりの海です。
すっごくいいお天気!!

海の青と空の青がまぶしい。

110930-2


天気予報では、30度近くまで行くということでした。


最近、自分は「雨女じゃないか?」と思いつつある私ですが
このいいお天気にほっと安心。




箱根駅伝でおなじみのコースを上っていきます。

富士屋ホテルをすぎたあたりから、
空模様があやしくなってきました。

だんだん霧が出てきて
あっという間に、あたりは霧につつまれてしまいました。

110930-3



これが芦ノ湖??

見たことのない芦ノ湖です。
まるで海のようにざぶ~んざぶ~んと波が出て荒れています。


110930-4


車から出ると、寒い、寒い。
雨もポツポツ…。

110930-5


やっぱり私の雨女パワーのせい?

じゃ、パワー対決だ!と
今、「パワースポット」として人気の「箱根神社」に行きました。

110930-6

神社に足を踏み入れると、なんだか、とってもパワースポットらしい!!
いい空気が漂っています。
木の香りがします。


ご神木からもパワーが出てそう。ご利益ありそう。

110930-7


階段を上って、お参りをして、パワーをもらってきました。

よかったら、みなさんも写真からでも、パワーをもらってね。。

110930-8




箱根神社から、歩いて「山のホテル」を見てきました。

きれいなところです。
箱根には、古い由緒あるホテルもありますが、
ここは、新しくて、センスがいい。


110930-92



庭園は、全部つつじ、その季節にはそうとうすごいらしい…。

110930-9



110930-91

ホテルのラウンジから、お庭が見えます。


ホテルは、見学しただけで、
次にいったのが、

「成川美術館」

ここは、なんからなにまで、ほんとうに素敵でした。
かなり山の上にあるのですが、
ぜんぶ屋根付きのエスカレーターで行けます。

※江ノ島のエスカーのように有料ではありません。

展示してある絵も素敵なものばかりですが、
ラウンジがすばらしい眺めなのです。

芦ノ湖を一望できます。

そこのティラウンジでお昼を食べました。

110930-93


110930-94


ソファが窓向きに置いてあって、景色を見ながら食べます。

帰ってきて、成川美術館のホームページを見て、ショック。
晴れていたらこんなきれいなんですね!!!


お昼を食べて、
霧がこれ以上濃くなって帰れなくなるといけないと
そこで帰ってきました。

山を下りてきて、ショック。晴れてるし、暑い。。。

私の雨パワーすごい??


110930-95
(ぼくをおいて出かけるからだよ。ぼくのパワーだよ!)





*******************************************

【ここまで読んでくださって ありがとう!!】

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります


******************************************

メールフォームでメールをいただいても、こちらに届かないという
トラブルが出ています。

私は、頂いたメールには、1週間以内には、必ずお返事をしております。
万が一、メールをくださっても1週間以内に返事が届かない場合は、
お手数ですが、
鍵コメで、連絡をしてくださるようにお願いいたします。
2011.09.30 / Top↑
