晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
巷でささやかれる「あまちゃんロス症候群」、
あまちゃんファンによる、あまちゃん放送終了後の喪失感を言うものらしい。
わたし、まさにそれです。

この年になって、初めて、朝ドラをみました。
自分の記憶の中では、朝ドラを毎日見るというのは、
幼稚園に行く前、おばあちゃんのとなりに座って見た時以来。

それが、「あまちゃん」を見はじめたら、す~っかりはまりました。

でも、終わっちゃいましたね。
新しい朝ドラは、1回目を見ただけでそのあとは、パスです。
あまちゃん、終わっちゃってさみしいよ~。

よ~し、なくなってさみしいなら、会いに行こう!!ということで、
久慈に行ったんじゃないですよ。
「NHKスタジオパーク」のあまちゃん展を見てきました。

131004-1
入っていきなり、みんなの衣装です。

アキちゃんの等身大パネルもありました。

北三陸の駅の様子
131004-2

131004-3

お座敷列車
131004-4

潮騒のメモリーズの衣装
131004-5

GMTの衣装もありました。

テレビで見ていると、ほんとうにあの辺りに行くと
あの人たちが住んで生活しているような気になるんですけど、
こうやって、展示品を実際目にすると、身近に感じるよりもむしろ作り物なんだなあと
現実感を味わいますね。

よしよし、いい感じで、「あまロス」を克服できたような気がします。

おみやげコーナーには、たくさんのあまちゃんグッズ。
レアものでは、みずたくの名刺なんかも売ってました。

私が買ってきたのは、これだけ。
この絵がいちばんかわいいと思っていたので、この絵がついているキャラメルを買ってきました。

131004-6
(どうせ、ぼくにくれないくせに…)



101004-7





*******************************************
【ラズムががんばって、更新していますよ】

http://p.mixi.jp/razumu

※ミクシィページは、ミクシィに登録していなくても見られるページです。





*******************************************

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
2013.10.04 / Top↑
