晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今年も365日カレンダーが届きました。
131125002
(ぼくひとりの写真よりたのしいんだって)

365日カレンダーというのは、
犬種や種目別にそれぞれのファンがそれぞれのカレンダーの
それぞれの日にちにエントリーして、365日がうまれば完成というカレンダーなんです。
そのカレンダーの中で、シェルティのすごいことすごいこと、
その熱狂度は、他の犬種に類をみません。

どれくらいすごいかというと、
この365日をうめるのに(実際には、365より少し少ないのですが)
シェルティは、たったの1日で完成!!
他の犬種は、街でいっぱい見かけるあの大人気犬種たちでさえも、
達成までに100日以上を要していうのに。
結局完成しない犬種もたくさんあるというのに。

すごいですよね。

131125001
(ドッグショーでのグッズ販売もシェルティグッズから売切れるんだって)

毎年、今年はもういいかな~と思うのですが、
シェルティのページがどんどんうまっていくのを見るとついつい、エントリーしてしまいます。
それになんというか、「シェルティ仲間」という仲間意識、
その中にどうしても入りたくなります。
というわけで、2014年カレンダーもついついエントリーしてしまいました。

月ごとのカレンダーを見ていくと
ブログ仲間のシェルティさんや、ネットでよく見かけるシェルティさん、
ぜんぜん知らない子でも、毎年カレンダーを買っていると
「この子、今年もいる、かわいいなあ」と名前と顔を覚えて親しみがわきます。

2014年のカレンダー、ラズムの誕生日はとれませんでしたが
3月にいますよ。ジュノちんのおまけつき(笑)

2013年のカレンダーは、誕生日はもちろん、誕生月もとれずにあいていた12月にエントリーなので、
これから登場ですよ~、真打登場、見てくださいね。
131125000
(なぜ、シェルティファンは熱狂するのか、これで論文書こうかな、ぼく)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、粘土フラワーにはまっています。
まだ始めたばかりですが、クリスマスということで、2作品目に柊(ヒイラギ)を作りました。
たくさん作って、リースを作ることにしました。
私らしいリースということで、フェルト作品とのコラボにしてみました。

13112-3



*******************************************
【ラズムががんばって、更新していますよ】

http://p.mixi.jp/razumu

※ミクシィページは、ミクシィに登録していなくても見られるページです。





*******************************************

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
2013.11.25 / Top↑
