晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100901-1
(おかあさんが何か叫んでます…)


「かき氷が食べたい!!」

とあるところでつぶやいたところ、なかなかの共感を得ました。

かき氷(フラッペもね)って、年齢があがるにつれて
食べる回数が減っていく食べ物だと思うのです。

で、今年は一回も食べてない…。
この猛暑なのに…。

ああ、食べたい食べたい。

よし!作ろう!!「かき氷」!!

100901-91
(なんかわかんないけど、ください!!)


うちには、じゃ~ん!
なんと「電動かき氷機」なるものがあるのですぞ。

100901-2
(なんじゃ~、こりゃ!これは食べられないよね?)


さらには、なぜか、こんなものも常備。
買い物に行かなくてもかき氷が作れるぞ~!
100901-4
※抹茶ラテ用だけど、使えるでしょ!


電動かき氷機って、電動のわりには、力が必要で
使いたくなかったの。

何年ぶりに使うんだろう…。
ラズムが来てからは、初だから、
6.7年ぶりだね。

使えました~。やったね。
わりと楽ちんだった。
昔は、何人分も作ってたから
大変だったんだね。

電動の音に興奮する子、
食べ物を作ってるらしい…と察知する子、
そんな子にちょっとわけてあげないとね。

100901-3
(これを使って、なにか「食べ物」を作ろうとしてるね?!!)


できた~~!!

100901-5
あこがれの宇治金時かき氷!!


ラズムのは…

100901-6
ヨーグルトと黒豆きなこ氷!!
氷なくてもよくない?


思い出の中で、一番おいしいかき氷は…
子供のころ、海水浴場の海の家で食べたかき氷。
姉たちと食べながら、
べ~っと赤や黄色に染まったベロを見せ合ってたっけなあ…。

かき氷は、やっぱり太陽の下で食べた方がおいしい?
よし、日向だ!!

100901-9
(このすきにぼくも…)


暑かった…。


やっぱり涼しい部屋で食べましょう。
こんなにおいしいのなら、もっと早くから作ってればよかった。

100901-7
(はやく、はやく!)


100901-8
(ぼくならどこで食べてもいいよ~!!)


まだまだ暑い毎日、しばらくかき氷三昧だね。


********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚は、増えていませんが、登録犬数が増えたおかげで
ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!
血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
★ランキング「ブログ村」だけにしました。ポチっと押すのめんどうかなあと思って(笑)
 深い意味はありません。これからもよろしく。
★過去の記事には、まだブログランキングのバナーが残っていますが、
 ぽちっとしていただいても無効になっています。
★「ブログ村」のほうは、続けます。


※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。



関連記事
2010.09.01 / Top↑
Secret

