晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100902-6
(留守中、ぼくが何してるか知りたいの?)
 

ろのちゃんのところは、留守中の様子をみるために
WEBカメラをつけていますが
うちではそれはやっていないので、
ラズムの留守中の様子は状況証拠と態度から
推測するのみです。

100902-5
(おしえてあげないよ~~)



何年もたち、ちょっとずつなぞは解明しています。

★出かけるときにあげるおやつは、まず食べやすいものを
先にさっと食べてから、
私を追いかけて遠吠えする。
★ひとしきり吠えたあと、ゆっくりおやつを食べる。

なぞもまだまだいっぱい。

★私がいるときは、絶対に室内トイレでおしっこをしないのに、
留守番中は、どんな短い留守番でも
かならずトイレにおしっこがしてある

★私がかえってくると、すごく疲れていてすぐにぐったり寝てしまう

これが「ラズムの留守中2大不思議」です。

100902-3
(う~~~~ん…たいくつにしてる?)


夏は、エアコンのきいた1階から
暑い2階や玄関、お風呂場に出ないように
1階に閉じ込めていきます
(1階は、2部屋つづきと台所)

エアコンをつけていないときは、家中フリーなんですが、
留守中たいてい玄関で寝ているようです。

この季節はというと…
発見しました。

玄関に出るドアの前で寝ていたようです。
喚毛期なので、寝ているだけで毛がぬけてるんですね。

100902-1
ドアの前を拡大すると…
 
100902-2


とにかく、私が帰ってくると思うところで
寝てるんですね。
いじらしい…。

トイストーリーのおもちゃたちみたいに
留守中、おおはしゃぎしてくれてればいいなだけどね。

100902-4
(さみしくしてるわけじゃない…)




********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚は、増えていませんが、登録犬数が増えたおかげで
ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!
血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
★ランキング「ブログ村」だけにしました。ポチっと押すのめんどうかなあと思って(笑)
 深い意味はありません。これからもよろしく。
★過去の記事には、まだブログランキングのバナーが残っていますが、
 ぽちっとしていただいても無効になっています。
★「ブログ村」のほうは、続けます。


※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.09.02 / Top↑
Secret

