晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
子供の結婚は、本人たちはもちろんのこと
親にとっても自立だと思っています。


いつまでも子供の方ばっかりみていては
うっとおしいにちがいない。
そうだわ、自立だわ!!

今まで、子供のことにだけ捧げてきた
お金と心を自分みがきに使いましょう!

…と一大決心をして、
習いものをすることにしました。


100903-1
(これもぼく、こっちもぼく…)


やりたいこと、
予算にあったもの、
短い時間でできること、
※そうなんです、うちには絶対に自立しない子がもうひとり…
習った後は、長く続けられること、


と考えて、探して、
羊毛フェルト犬作りを習うことにしました~~~!\(^o^)/
よそのブログで素敵な羊毛フェルト犬を見かけますが
ラズムを作ってみたかったんです。
いつものように、自己流に、じゃなくてちゃんとやり方を
教えてもらいたかったのです。

カルチャーセンターで講座があることを知って
電話したのですが、
11月まで空がないって言われたんです。
ところが最近電話があって、
空ができて、9月からのクラスに入れることになりました。

習いものってえらそうに言ってますが、
実は、講習はたったの3回。
しかもたったの3回なのに、
9月に2回、10月に1回の長期戦です。


明日まず1回めに行きます。
習いものって子供のとき以来のような…
新鮮だわ!!
新しい私の旅立ちです。
(※たった3回…)



準備するものは何も言われていないのですが、
念のため、ラズムの横や後ろや前の写真を準備しました。

明日行ってきます。できるかなあ。ワクワクです!!

100903-2
(ぼくは留守番で~~す)

※羊毛フェルト犬講座 → http://www.midofelt.com/index.html


********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚は、増えていませんが、登録犬数が増えたおかげで
ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!
血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
★ランキング「ブログ村」だけにしました。ポチっと押すのめんどうかなあと思って(笑)
 深い意味はありません。これからもよろしく。
★過去の記事には、まだブログランキングのバナーが残っていますが、
 ぽちっとしていただいても無効になっています。
★「ブログ村」のほうは、続けます。


※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.09.03 / Top↑
Secret

