晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
今朝は、とってもさわやかで涼しくて
ひさしぶりに、のんびりゆっくり朝の散歩ができました。

そのさわやかさも午前中だけ。
午後からは、強い日差しがもどってきました。

さ~~て!!サンシェードの出番ですよ!!

さっそく張ってみました。

100909-1
(これいいかも~~!)


紫外線90%OFFだって、ほんとかどうか知らないけど
いいかも~。

家をぐるっと囲みたいくらい。
でもそれじゃ犯罪のあった家みたいね…。


今まで、日差しが入ってくると遮光カーテンを閉めていたので
家の中が真っ暗になっていたのですが
これは明るいけど、日差しはカット。

それに、目隠しになるので、
うっとおしいレースのカーテンもあけておけるね。

100909-2
(いつものじゃまくさいカーテンがない!!)



知っている人は知っている、外の駐車場の車に飛びつく
ラズムのおかげでうちのレースカーテンは穴だらけ。
これなら、カーテンに穴があくこともない!!
すごい思わぬ効用です!!!


そんなあんぽんな犬に
「おお!今日のジャンプの記録更新!」と言っている
あんぽん飼い主だから、
まったくその悪癖は治らない。

先日も、外でエアコンの室外機用のサンシェードを作っている
お父さんに興奮して、とびついて
カーテンにこんな大穴を開けたラズム。
あんぽん…。

100909-4


さて、今日、掃除をしていると
サッシの溝に、こんなものが落ちていることを発見。
…さりげなく、サッシの溝までそうじしてるんだよ、ってアピール。

100909-6


ラズムの爪ですね。
カーテンに飛びついたときに折れたんでしょう。
しょっちゅう、あちこちのの窓で飛びついてますからね。

この前、動物病院で切ってもらってきたのになあ…。
どれどれ、血は出てない?
ラズムの手足の爪を点検。

どれも今折れた感じのところはないなあ。

っていうことは、ずいぶん前に折れた??

あれ?

100909-3
(あははは…いつもの手抜き掃除がバレバレ)


※私は、「サンシェード」をここで買いました!!

http://item.rakuten.co.jp/aoyama/c/0000000730/

200×300を2枚買いました。



********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚は、増えていませんが、登録犬数が増えたおかげで
ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!
血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
★ランキング「ブログ村」だけにしました。ポチっと押すのめんどうかなあと思って(笑)
 深い意味はありません。これからもよろしく。
★過去の記事には、まだブログランキングのバナーが残っていますが、
 ぽちっとしていただいても無効になっています。
★「ブログ村」のほうは、続けます。


※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.09.09 / Top↑
Secret

