晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100910-1
(一週間前のぼく…)



最近、犬にかかる費用が話題になっていますが、
うちは、正直なところ、
ラズムにはぜんぜんお金をかけているという実感がありません。

ドッグフード買ってないし、
ラズムの食材の残りを人間も食べるし…

※人間の残りをラズムがたべるのではなく、
 ラズムの残りを人間がたべるのね…

今のところ、大きな病気も怪我もないし、
おもちゃは使わないし…

なんてお金のかからない子!!
…と思っていたのですが、
ふと気が付きました。


100910-2
(今朝のぼく…。さて、どこが違うでしょう?!!)



電気代!!

ラズムがいなかったら、エアコンはこんなに使っているはずがありません。
人間がいたら、網戸の利用で我慢するくらいの気候のときも
エアコンをつけます。
ラズムが留守番しているときはもちろんのこと。

100910-3
(答えは、今朝のぼくは、リュックをしょってない!
 今朝もすずしかったんだ~!もう秋かな)


今年のこの猛暑。
エアコンは、リビングのエアコンから、寝室のエアコンと引き継ぎ
24時間稼働です。
今月の電気代はこわいぞ~~っと思っていたのですが、
電気代の請求書がきてびっくり。

11,336円!!

すご~い!
これは安くないですか?
恐るべし、省エネエアコン。

この値段で、猛暑の中でも涼しく快適にいられたら
やすいものではないでしょうか。
よかったよかった。


100910-5
(でもね、昼間は暑いから、エアコンつけて部屋でじっとしてるの…)



ラズムのために!とバシバシとエアコンをつけまくっていたおかげで
私もトコトン暑さに弱い人間になりつつあります。
どこにいても、すぐに「暑い」と感じるようになりました。

冬はね、ラズムのためにものすごく暖房をがまんしてるんですよ。
そのうち、寒さにちょっとは強くなるのかな…。
いわゆるシェルティ体質…
そういえば、体に毛が出てきた…
うそだけど。

100910-4
(このサンシェードも省エネに役立つんだって)





********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚は、増えていませんが、登録犬数が増えたおかげで
ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!
血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
★ランキング「ブログ村」だけにしました。ポチっと押すのめんどうかなあと思って(笑)
 深い意味はありません。これからもよろしく。
★過去の記事には、まだブログランキングのバナーが残っていますが、
 ぽちっとしていただいても無効になっています。
★「ブログ村」のほうは、続けます。


※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.09.10 / Top↑
Secret

