晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
結婚式の速報は、ろのちゃんが書いていたので、
こちらでは、
ミラコスタ結婚式について書きましょう。

ミラコスタでの結婚式は、準備段階からず~~っとハイテンション。

ご存じない方のために書きますと
「ミラコスタ」というのは、正確には「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、
ディズニーシーの敷地内に建っているホテルです。

100922-6


ミラコスタは、ホテルであって、それと同時に
ディズニーシーの中の一つのアトラクションのようなもの、
なのではないかと思います。

ホテルスタッフの方々のテンションがみんな、普通のホテルスタッフの方の
テンションとちょっと違います。
「いらっしゃいませ」の言い方も、まさにそれはディズニーシーの中の
スタッフのような「いらっしゃいませ」なのです。

衣装係の人も、介添え人も、みんなディズニーシーのイメージの
衣装を着ています。
ホテルスタッフのような黒いスーツじゃないんですよ。

100922-94
※左:花嫁介添え人・ 右:衣装室の方の服装

ミラコスタに決めてから、この1年、ほんとうに楽しい時を過ごすことができました。
「ここはディズニーリゾートなんだ!」と思った試食会・説明会。
まず、司会のお姉さんが
「みなさん!ボンジョールノ~!」で始まりました。
楽しい写真の撮り方も教わりました。
そうなんです、ここで、あの(ろのちゃんのブログ参照)ミッキーポーズを
教わったんですね。
そして、試食会の料理スタッフ登場には、パイレーツオブカリビアンの音楽!
ね、いやでもテンションあがるでしょう?

結婚式に関しては、すべて息子がしきっていたので、
私はその指示に従うだけで、なんにもすることはなかったのですが、
とにかく楽しみたくて、衣装決めや打ち合わせやなにかにつけて
参加させてもらいました。
もちろん、あちらのお母様もですよ。
私以上にノリのいい方で、会うといつも笑顔、というより大笑いしてました。



そんな楽しい準備期間を経て、
ようやく結婚式を迎えました。

準備であんなにハイテンションだったんですから、
当日がそれ以上に盛り上がったのは言うまでもありません。

まず親族控室では、みなさん、窓の外で繰り広げられるショーに夢中。
100922-1
(みなさ~ん、これから、結婚式が始まるの忘れないでね~)

披露宴会場の扉を開けると、そこには、ディズニーキャラクターが!!
若い女の子がいっぱい(花嫁さんのお友達)だったので、
扉を開けたら、「キャ~ッ!!」と黄色い歓声でした(笑)

100922-9


ろのちゃんとジュノチチくんもはしゃいでるでしょ…。
あ、ジュノチチくんの顔をみえちゃってます?
ま、イケメンだから、よし!としましょう。

出てくるお料理や食器など、いろんなところに
隠れミッキーがいるんですよ。
100922-5



こういう結婚式が夢だったというお嫁さん…
ほんとうにしあわせそうでした。
前日に会ったとき、
「ネイルもミッキーにしてもらいました~♪」
とすっごく嬉しそうでした。
この子の無邪気で明るいこういうところ(実はとっても聡明なお嬢さんなんですよ)が、
会うたびに「楽しいなあっ」て思える理由なんだなあと思いました。

100922-4


幸せそうな二人を見て、私もじ~~んときました。

ウェディングケーキは、アリエルの宝箱!!

100922-91


100922-8


あ、息子の顔が見えちゃってます?
ま、イケメンだから、よし!としましょう。

二人で考えぬいたオリジナルの結婚式だったようで、
招待状も、若い二人の名前で出し、
まず、最初に息子のあいさつではじまり、
えらい方々のスピーチもなく、
キャラクターもゲストも一緒に和気あいあいと、
それが、二人の雰囲気にとってもあっていて、
それでいて、おじいちゃんおばあちゃんへの配慮もあって、
みんなで楽しめる暖かい結婚式でした。

すごくかっこよかったよ、息子、感動したよ。ありがとう!!


100922-93
※ナプキンのミッキーとミニー

100922-92
※ナプキンのドナルドとデイジー


もちろん、この子のことを忘れていたわけではありません。
1年前から、この子の留守番はどうしよう…と対策をしていたんです。
ディズニーシーはちょっと遠いからね、
親はちょっと早くいかないといけないし、
半日の留守番ってわけにはいかないね…。
でも、ちゃんとひとりでおりこうに留守番できたね。

ごほうびに、おみやげを買ってきたよ、ラズム。
留袖を着て、みんなの注目をあび(?)
式が始まる前に
ホテルの外のお土産コーナーまで走って行きました。
ほら、ラズム、
この日の記念にミッキーカチューシャを買ってきたよ!
何度もミラコスタには行っていたのですが
この日買うことに意義があると思ったのです。

100921-4
(やっと、登場…。おめでとう!!にいちゃん!!)


似合うでしょ!!











********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚は、増えていませんが、登録犬数が増えたおかげで
ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!
血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!
★ランキング「ブログ村」だけにしました。ポチっと押すのめんどうかなあと思って(笑)
 深い意味はありません。これからもよろしく。
★過去の記事には、まだブログランキングのバナーが残っていますが、
 ぽちっとしていただいても無効になっています。
★「ブログ村」のほうは、続けます。


※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.09.22 / Top↑
Secret

