晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
先日、自然公園へ行ったときのこと。

遠くから、わんわんわんわんわん~~~と
ず~っと吠えながら近づいてくる犬の声が。

100926-6
(くるな、くるな、くるな、こっちへきませんように…)


100926-5
(こっちへ来ないかなあ…、一緒に遊びたいなあ)


なんかあの声はシェルティっぽいなあと思っているとやっぱり…。
シェルティを含むわんこたちがやってきました。

わんこ大好きジュノちゃんでさえ、
タジタジタジとするほどの積極的わんこたち。
ひとしきりジュノちゃんとあいさつをした
元気100%のシェルティさん、
またわんわんわんわん~と騒ぎながら、去っていきました。

100926-2
(ちょっとしつこいかも…)


100926-1
(すごいぞ、ジュノちゃん!!)


ラズムは緊張のヨダレを流し始めてました(笑)
情けない子なんです…。

100926-4
(わ~い!!あっちへ行った~♪)


よく
「こうこう、こうすると犬は、こう思います」とか
「こういうとき、犬はこうなります」とか
「犬はこういうことが好きです」とか「きらいです」とか
聞きますが、
そのたびに
「犬に聞いたんかい?!」と思います。

だってねえ、犬だってほんとうに様々ですよね。
同じシェルティだって
こんなに違うのに…。

人間だって、ひとくくりには絶対できないよね。
みんなが同じように思って、同じように感じてて
同じように行動してたら、
竜馬はいなかったよ。
日本は変わらなかったよ。


元気なシェルティさんたちが去ったあと、
傷心のラズムさんも立ち直り(笑)、
公園内で近くのいくつかの小学校がやっている教育田の横を通ると
並んだ「かかし」に
ジュノちゃんがおびえていました。

100926-7
(あれ?ジュノちゃん??)


100926-8
(なんかあれいやだ…)


100926-9
(へ~~!ジュノちゃん、「かかし」がこわいの!!プププ…
 「うるちゃい! ラズたんに言われたくない!」)

ほんと、わんこもいろいろですね。




*********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚は、増えていませんが、登録犬数が増えたおかげで
ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!
血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!


※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.09.26 / Top↑
Secret

