晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
100929-1
(雨の日はいやだね~)


ジュノちゃんが来て、一番感激したのは、
トイレが完璧になっていたことです。

前から完璧だったようですが、なぜかうちにくると
このうちは、「どこでもトイレ!」と認識していたみたいなんですよね。

今回は、自分のトイレを持参してもらったのですが、
ほんと、完璧でした。

その様子がすごく私の目には新鮮。
まるで大人の人間のように
自分が行きたいときに、さっとトイレへいって
やってるんですね。

すごいなあ。

100929-2
(外に出られるのはうれしいんだけど…)


一方、ラズムさん。
前にも書きましたが、私が家にいると絶対に家のトイレでしません。

おととい昨日のような雨の日は困ります。

留守のとき、できるということは
トイレというものを認識していることは間違いありません。


100929-3
(今日は、はっれ~~!!)

これは一度、がんばってジュノちゃんのように「いつでもトイレ」の
しつけをしたほうがいいのか…。

今から、教えようと思うとかなりの
根気がいりますよね…。

なんとか自然にできるようになってくれないかなあ。
…根気と根性なしの私です。

100929-4
(出すもの出したから、さわやか~~!)



*********************************************


親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

ラズムの親戚は、増えていませんが、登録犬数が増えたおかげで
ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!
血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!


※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.09.29 / Top↑
Secret

