晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
101013-4
(これがいつもの車に乗ってるときのぼくだよ~)


昨日は動物病院へ行きました。
歩いてはいけないところです。

いつも車に乗るときは、
お父さんの運転なので、
ラズムと私で後ろにのりますが、
昨日は、しかたない…
私の運転なので、ラズムは前に乗せます。

運転大嫌いの私なので、めったにないことです。

車のなかでは、とってもうるさいラズムです。

何度も書いているような気がしますが、
ここにまとめて書きましょう。

車の中でラズムが吠えるポイントです。

1.バックすると吠える

2.ラズムより後から乗る人に吠える

3.ワイパーに吠える
   確かに、ワイパーの動きって、シェルティにはツボですよね…

4.ナビがしゃべると吠える
   誰か乗ってるとおもってるのかな?
   横浜から町田方面へ向かうところでは、一本道の間に5回以上
   「神奈川県に入りました」「東京都に入りました」と交互に言うところが
   あります。ラズムがすごくうるさい道路です。

5.後ろからきたバイクに追い越されると吠える

…まあ、こんなところでしょうか。

ところが、私が運転すると、ラズムはすごくおとなしい。

101013-1
(さあ、出発だ)


なぜだ?

助手席が自分の席だと思っているのでしょうか。
あつかましい…、でもそこは、「彼女席」で「社長席」じゃないんだよ、ラズム。


101013-2
(なんだろう?この緊張感は…。
  動物病院へ行く、というのとはまた別の緊張感だ)

緊張してるのかなあ…。

そういえば、うちの息子、小さいとき、ものすごく車酔いがひどい子だったんだけど
私が運転のときは
「おかあさん、大丈夫?」と言い続けて
けっして酔わなかったもんなあ…


101013-3
(いざ、出発!生きて帰ってこられますように…。
  まだまだ食べたいものがいっぱいあるぼく…)



********************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!


※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.10.13 / Top↑
Secret

