晴読雨読、時々映画。シェルティ・ラズムと暮らす日々

--.--.-- / Top↑
101014-2
(毎朝の散歩の様子だよ)


ディズニーづいてますが
書くこともないので、勢いで書いてしまいます(笑)

DVDで「プリセンスと魔法のキス」を観ました。

特別に超~~いい!っていうわけではありませんが、
普通におもしろかったです(笑)

このアニメは、ディズニー初のアフリカ系アメリカ人プリンセスということで
話題でしたね。

『カエルになったお姫様(The Frog Princess)』や、
グリム童話『かえるの王さま』がベースになっているようです。


101014-3
(門扉とポストがミッキー仕様のよそのおたくです)



この映画、
今までのディズニーのプリンセスものとはずいぶんちがいます。
舞台が中世ではなく、
ちょっと前のニューオーリンズっていう感じです。
(くわしい時代はわからない)
そして、主人公が黒人っていうだけでなく、
王子様が今までの「王子様」ということばの代名詞になっているような
王子様ではなく、
かなりのお気楽でなまけもので、貧乏王子なのです。
主人公は、夢の世界にいるような子ではなく
現実的で、しっかり者、働き者です。

そのふたりがカエルに魔法で変身させられ、
いろいろ冒険して、真の愛にめざめていくっていうところは、
王道ですね。


101014-4
(駐車場にミッキーが描いてあるよそのおたく)


この映画、私の中でいっぱいツボがあって、

主人公の声優が、アニカ・ノニ・ローズ!!
これは、大大好きなミュージカル映画「ドリームガールズ」で
ビヨンセでもジェニファーハドソンでもなかった人(笑)です。

主人公のお父さんの声優は、テレンス・ハワード!!

そして、なにより!!テーマソングを歌うのがニーヨ!!

私には、なかなかの掘り出し物の映画っていう感じでした。






…、結婚式以来、突然、ディズニーマニアになったの?と
思われるかもしれませんが、
そういうわけでもないです。

私の世代の人って、案外こういう人多いんじゃないかなあ。
子供のころ、ジプリはまだないし、
ディズニー映画で育ってきた気がします。

思い出せは、クレパスやおけいこバッグは、
ディズニーの絵が描いてあったし…。

犬を飼う前は、
自分の中の理想の犬の容姿は「わんわん物語のトランプ」って
よく言ってたんですよ。
101匹わんちゃんの犬のぬいぐるみをとても大切にしていたのも
覚えています。


101014-1
(にいちゃんのおみやげのミッキーマカロニ)


で、ちょっと知らべてみたら、「わんわん物語」って、
自分が生まれる前なんですね。
そのほかの映画もけっこう生まれる前とか、
まだ映画を観るような年じゃない時代のものが多い。
じゃ、いつ観てるんでしょう。
今みたいに、ビデオもなかったし、
ディズニー映画ってテレビじゃやらなかったような…。

リバイバルで、映画館で上映されていたのを
観につれてもらってたのかなあ。

でも、全部観てるんです。
どうやって観たんだろう、まったく記憶にありません。

なんか、でも、すごいですよね。
でも、記憶には残っているのですよ。
主人公の顔とか。

わかんないからって、経験させる必要がないって
いうことはないんですね。
この考えは、ラズムにも応用できそうだ。

…と無理やり、犬ブログ落ちにもっていく…。

101014-5
(ぼくのごはんにも入れてくれたけど、ミッキーかなんだかわかんなくなった…)









********************************************

親戚探しサイトは、こちら

http://ronin43.ddo.jp/index.html

登録犬数がすごく増えたおかげで、
ラズムの親戚もいっぱい増えましたよ!
もっともっとラズムの親戚でてこいや~~!

ブログでよく見るあの子とあの子が親戚!!!っていう発見が
あっておもしろいです!

血統書をお持ちの方は、ぜひ登録を!!

*********************************************



【ここまで読んでくださって それだけでも ありがとう!!】

★★ブログ村ランキングに参加してます!
  ポチッとしていただくことで、燃えますよ~!!

baseballbanar
★↑↑日本ブログ村ランキングです。


★パシパシ押して下さった方は、ありがとう!はげみになります!


※ただいま、トラックバックを受け付けてません。トラックバックをしたいなと思った方は、
 コメント欄で連絡をください。
関連記事
2010.10.14 / Top↑
Secret

